※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

体温が上がり、熱くて眠れない状況で、24週の妊婦さんが相談。39度の熱と背中・腰の痛みがあり、寝方に困っています。同様の経験がある方いますか?寝方のアドバイスをお願いします。

昨日から夜だけ熱が38度をこえて
首周りが熱くて仕方ありません😥
夕方は37.5まで下がって全然平気だったんですが
今測ってみたところ39度丁度あって
寝ている旦那に手が触れただけで熱くて
起きてしまうほど体が熱くなっています😥
旦那も驚いて色々氷枕など用意してくれるのですが
特に咳や鼻水もないし熱くて頭と
眼球がボーッとするぐらいで生活に
支障はありません😰
妊娠初期等は体温が高くなると聞きますが
私は今24週でこんなにも体が熱くなったのは
初めてなので動揺しています😢
風邪ではないと思うのですが39度は
少し怖いので似たようなことがある方いますか?

後、右の背中と腰の間が凄く痛くて
寝る体勢に困っています( p_q)
何かいい寝方ありますか?
横向いて片方の足をクッションに置くのは
やっているのですが痛くて痛くて…
何かいいアドバイスお待ちしております( p_q)

コメント

さとぽん

お熱、辛いですね(ノェ・、`)
首や脇にも保冷剤をタオルで包んだものをあてると、全身に循環する血液が冷えて少しは楽になるかと思います。
体制については今はされている体制が楽かと思いますが…フェイスタオルをクルクル巻いて筒状にして、それを腰の位置に入れて支えてみるのはどうでしょうか…( ; _ ; )
少しでも寝苦しさが改善すると良いのですが😭💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    保冷剤試してみようと思います( p_q)
    咳や鼻水が無いだけマシですが😢
    参考にさせていただきます<(_ _)>

    • 7月17日
ちっち。

私もそのくらいの時に同じ症状ありました😱
インフルエンザの検査をしても陰性…何日間か病院に通いました💧
抗生物質などの薬を処方してもらって、しばらく経ったら治りましたが、おそらく腎盂炎というのにかかってしまってたみたいです😭
腰の右側に激痛があって、夜になると寒さで震えて起きて39度以上が1週間続きました😱
早めに病院行くことオススメします!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    返信遅れてすいません😰
    熱がやっぱり39度まであがっていたので病院でみてもらったところ
    私も腎盂炎でした( p_q)💦
    3日間だけ入院して今はもう家で
    お薬をのんで安静にしている状態です😥
    てぃなさんにコメントして頂かなければ腎盂炎なんてわからず
    病院も後伸ばしにしていたかも知れません( p_q)
    本当にありがとうございます!!

    • 7月21日
  • ちっち。

    ちっち。

    お役に立てて良かったです😭
    腎盂炎辛いですよね…(´;ω;`)
    ゆっくり休んで治してくださいね!!

    • 7月21日