※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

まだ先の話なんですけど・・・年末年始実家が遠い人は、旦那さん連れて…

まだ先の話なんですけど・・・

年末年始実家が遠い人は、旦那さん連れて帰りますか?

近くに住んでいる姉がお金出すから、実家に一緒に帰ろうと言ってくれているんですけど・・・

『俺は?』と言い出してもめそうなので、まだ言えないでいます・・・

因みに去年は、子供が産まれて初めての年末年始だったので、主人と姉も一緒に帰りました。

主人は飛行機がダメで・・・
姉と私は子供が居るし、飛行機で帰りたかったのに、主人が嫌だと駄々をこねて妥協して一泊して船で帰りました。

『来年はあんたの旦那なしで』と言われ・・・私も飛行機で帰りたいし、正直姉と帰りたいです・・・

主人に何と言えばいいのか・・・

私がワガママなんでしょうか?
どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

船?!
子供のことも考えて、飛行機のがはやいしそうしたいんだけど無理なら自分と子供と姉と帰るね
とか??

  • メル

    メル

    コメントありがとうございます🎵
    ですよね~( ̄▽ ̄;)
    船で一泊大変でした( TДT)
    が・・・頑張って言ってみます🙌

    • 7月17日
みるくっく

一泊して船ですか…それは大変ですね(-_-)
飛行機なら早いですよね><

去年はあなたの要望で船にしたんだから、今年は私の希望通り飛行機で帰ります

で良いと思います!
それが嫌なら旦那は置いていくか、一人だけ船できてもらいますね!

  • メル

    メル

    コメントありがとうございます❤️
    船本当辛かったですよ( ̄▽ ̄;)

    『去年はあなたの要望で船にしたんだから、今年は私の希望通り飛行機で帰ります』そのまま使わせて頂きます😁

    何と説得したらいいか解らなかったので、助かりました😆

    ありがとうございました🙏

    • 7月17日
ミラ

年末年始は実家に帰らず、
ご主人とお子さんと過ごす方が良いと思います。

飛行機嫌いは治らないと思うので
年末年始とかではなく、全然違う時期にお姉さんとお子さんと飛行機で帰る方が良さそうだと思いました☺
年末年始とかの大きい休みじゃなければご主人も置いていかれた感がないと思うので…

  • メル

    メル

    すみません・・・私がちゃんと書けば良かったんですけど・・・🙏
    姉が年末年始しか帰れないんです💦
    しかも、夏は台風が良く来る所なので帰れません( TДT)

    • 7月17日
んた

今回は旦那様はお留守番か旦那様だけ船…とか…笑

  • メル

    メル

    コメントありがとうございます🎵
    なるほど!!!
    いい考えですね❤️
    主人が『俺は?』と聞いて来たら言ってみます😁
    因みに姉が主人嫌いだし、親も来て欲しくないそうです( TДT)
    家族説得するしかないですよね・・・

    • 7月17日
たまちゃん

年末年始旦那さん一人も
かわいそうかなあと思います😅
お姉さんも近いなら
こっちにご両親を呼ぶのは
どうですか?(*´-`)

  • メル

    メル

    そう!!!私親に言ったら、親は『大丈夫』と言ってくれたんですけど・・・
    姉が!!!
    『実家に帰りたい。勝手に呼べば、あんたの旦那がいる家に私行かないから』だそうです
    ( TДT)

    姉きついんですよ😅

    • 7月17日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうなんですね~😭
    たしかに実家
    落ち着きますもんね😅

    その状況なら
    じゃあ私はやめとくね。と
    引いちゃうかな~😅
    ご両親には別のときに遊びに来てもらって
    家に泊まってもらうのがいいのかな😌

    • 7月17日
  • メル

    メル


    結婚して全く帰れていません・・・
    子供出来てやっと帰れました💦

    主人から『お金かかるから毎年実家に帰せられない』と言われて・・・
    姉が旅費払ってあげるからと言ってくれたので、一緒に帰る気満々でした😅

    いつも、親・姉・兄・主人の意見がバラバラなのでもめて大変です
    ( ̄▽ ̄;)

    特に主人は頑固で全く融通きかないので、嫌われものになってしまいました・・・

    • 7月17日
ぐるぐるどっかーん

旦那様も一人でかわいそうかなって思うけどやっぱり実家が1番ですよね😌😌💕


旦那様はご実家に帰られないんですか??

  • メル

    メル


    コメントありがとうございます❤️
    主人の実家は近くなので、実家にいて欲しいんですけど・・・

    主人は実家気に入っているし、息子と一緒にいたいから『俺も』と言いそうで😅

    義両親は孫にいつでも会えるけど、実親は一年に一度だけでも孫に会わせたですよね( TДT)

    主人と頑張って話し合います🎵

    • 7月17日