※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
サプリ・健康

産後の体重についてです。妊娠前は160cm/47kgくらいだったのが、臨月で5…

産後の体重についてです。

妊娠前は160cm/47kgくらいだったのが、臨月で52kgまで増え、2700gの娘を出産しました。産後10ヶ月の今、私の体重は43kgになりました。
保育園をみすえて産後5ヶ月で完ミへ切り替えました。断乳すると太ると思っていたのに体重が減り続けています。食事もしっかり摂っているのに、何が原因なのでしょうか。
44kgをきったことは覚えている限りなくて、戸惑っています。保育園に通い始めた娘から風邪をもらい、熱を出したり気管支炎にかかったりと免疫機能が落ちている気がします。
産後は体質が変わると聞きますが、同じように痩せてしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

396❤️168♥️589

産後で体質変わったんだと
思います!!
羨ましいです(´;ω;`)💦
私は太る一方で
全然痩せません!!!!

友達も産後体質が変わり
元々細かったのが骨になりました!
162センチぐらいで体重40とかですよ!💦
羨ましいです(´;ω;`)

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます
    体重管理が厳しい産院だったため、努力して臨月で+5kgに抑えられたのが良かったのかも知れません。戻るまでは良かったんですけどね笑
    ご友人もお辛いのでしょうね。
    風邪をこじらせてもなかなか受診できなかったので、健康が一番大事だなーと実感しました。

• 7月17日
わんこ

わたしも、43kgから臨月で54kgまで増え、2600gの息子を出産し今は40kgです😵特にダイエットはしてなく、いつのまにか落ちてました。わたしもすぐ体調崩すようになりました😭わたしの母親も姉も産後かなり痩せているので体質遺伝かな…と思っています!

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます
    もともと細身のようですが、更に産後に体質が変わって痩せやすくなったのでしょうか。
    もともとの体質が影響しているのかも知れないですね。
    健康的に痩せるなら嬉しいのですが、免疫が落ちて体調に影響してしまうのは困るし心配ですね。身体に気をつけて、お大事にしてください。

• 7月17日