※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
妊娠・出産

妊娠6ヶ月ごろのお腹の張りについて相談です。1人目とは違い、毎日少し感じる状況。仕事中や疲れた時に張りを感じる。旦那は働けると思っているが、無理は危険。

妊娠6ヶ月くらいのときってどれくらいお腹の張りを感じますか?

1人目のときは予定日が近づいてきてやっと感じるようになったのに、今回は少し前から毎日張りを感じます。
すごい頻繁に張るわけではないです。
仕事は自営業の飲食店で週6で働いています。仕事中動き回ったり疲れたりしたとき、長時間運転したときなどによく張ります。

1人目のときは違う仕事でしたが、40週で陣痛が来るまで働いていました。なので経営者である旦那もギリギリまで働けると思っているようです。
でも無理していると危険ですよね…

コメント

私の仕事も立ち仕事です!
お腹大きくなり始めてから忙しくなってくるとカッチカチに張ったりしてましたが、
すきを見てイスに座って休憩したりしてたので、
旦那さまが経営者ということであれば、どんどん言っていって大丈夫だと思います!
ちなみに私は8ヵ月くらいで早めに産休に入り、毎日カチカチで働いてましたが生産期まで大丈夫でした(^^)

• renako

renako

コメントありがとうございます!
    やはり立ち仕事で忙しいと張ってくるんですね。
    前はこんなに張ることなかったので不安でした。私も旦那に言ってなるべく休ませてもらうようにします!
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日