※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お出かけ

9月に、1歳2ヶ月になる息子と家族3人で旅行を考えています!住んでいるの…

9月に、1歳2ヶ月になる息子と家族3人で旅行を考えています!
住んでいるのは北海道です。行き先はまだ全く決まっていません😅国内で、3泊4日くらいを考えています!
同じくらいの子供を連れて、旅行したことのある方、どんなことでもいいのでお話聞きたいです♡
飛行機や新幹線等乗ったことがなく、不安もあるのですが、夫が1週間の夏休みを取れたので、思い切って遠出してみたい気持ちもあります(*´-`)
おすすめの場所、大変だったこと、楽しかったこと、どんなことでもいいので、回答をお待ちしています!

コメント

ぷにプニ

うちは都内住みなんですが、秋田に2泊、仙台に1泊、福島に1泊しました。
1歳の誕生日にみんなに会いに行くのが理由なのですが車で移動だったのでかなり疲れたのかぐったり、食欲不振、仙台に行った時に8度の熱、薬が合わず下痢、薬やめたらすぐ下痢はなくなりましたが。

いつもの家じゃないので気疲れもあったのか大変で申し訳なくなりました😥

何日も泊まるのでお風呂グッズ、服や肌着のかえ、オムツ、ご飯が大変でした。
どこにいってもある程度食べれるようにと旅行前には加工食品も試しておきました。

泊まりなら同じところに何泊もして環境をコロコロ変えないほうがいいかなと思いました。

• ぷにこ

ぷにこ

貴重なお話ありがとうございます!
    それは大変でしたね💦お子さんももちろんですが看病するあかたんさんも大変でしたね💦
    たしかに、泊まるところは同じにしてそこから行ける範囲での観光がいいかもしれませんね!
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

この頃はまだ夜中授乳してて起きる回数は変わらなかったので体調不良で夜中泣くって事はなくてまだよかったのですが弾丸旅行に申し訳なかったです💧
    なるべく普段の生活リズムで動かないと疲れるみたいです!

旅行楽しんでくださいね😃

• 7月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます(*´-`)
    旅先だとお昼寝の時間などもいつもどおりするのは難しいですもんね💦

ありがとうございます!色々考えて計画してみます♡

• 7月18日

実家が北海道で、お盆休みには家族で帰省します😊
関東から北海道に帰るので、自家用車をフェリーに積み込んで帰るのですが、マイカーがあると便利です。
フェリーでの旅行もオススメですよ😊
本州なら京都奈良大阪とか、関東方面なら江ノ島やお台場とかが真っ先に思い浮かびましたが、どの様なところに行きたいかとかで変わってくるかと思いますよ。
大変だったのは、離乳食期に帰った時は離乳食をどうするかとか、トイレに行きたくても中々無いとか、子供が車に飽きた場合機嫌とったりとかですね。
後、長時間移動は子供も疲れちゃうので、適度な場所で宿を取ったりしなきゃならない事ですね😅

• ぷにこ

ぷにこ

ご実家北海道なんですね♡
    フェリーは考えていませんでした!でも車も持って行けるし個室?もありますよね💡調べてみます(^^)
    離乳食、トイレ、休憩…たしかに大変ですよね💦行きたいところを少し絞って考えてみます!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 7月16日
ゆりあママ♪

わたし以前八戸に住んでいたのですが、そこから次男が8ヶ月のとき新幹線で3泊でディズニーランドとシーに行ってきました。
大変だったけどめっちゃ楽しかったです。
ただ1日目と4日目は移動日で実際遊んだのは真ん中の2日間のみです。
長距離移動は子供たちはもちろんのこと親の私たちも疲れました(´д`|||)

もし新幹線ならオムツ替えシートある車両もあるので、近くの席をみどりの窓口で予約することをおすすめします。
行く施設等もですが、オムツ替えシートや子供椅子などあるか下調べしてから行ったほうがいいですよ♪
3泊ならランドリーとかで洗濯出来ると帰った後も楽ですよね。

• ぷにこ

ぷにこ

ディズニーいいですねぇ(´∀`*)
    長距離だとどうしても初日と最終日は移動日になりますよね😅
    下調べ必須ですね‼︎ランドリーでの洗濯は考えていませんでした!たしかに荷物減るし帰りも楽ですね♡
    参考にさせてください😊

• 7月16日