※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
妊娠・出産

12月に出産予定で無痛分娩を希望しています。最近、セブンベルクリニックで無痛分娩をした方の感想を知りたいです。無痛分娩のリスクや先生の技術について教えてください。

今年12月に出産予定で、無痛分娩を希望しています。
稲沢市のセブンベルクリニックで最近、無痛分娩で出産した方はいらっしゃいますか?
最近、無痛分娩は麻酔を伴い、危険であるとニュースで取り上げられていることが多いですが、麻酔の環境が整っている病院であればリスクが少ないとのことで、セブンベルクリニックの麻酔の環境はいかがなものなのでしょうか?
こちらで5年前にセブンベルクリニックで麻酔がなかなか上手くできない先生にあたり、別の先生が来たら上手くいったとの投稿を見たので、その後、無痛分娩の数も増えているので改善されたのか、まだ先生によって差があるのかなど知りたいです。
最近、セブンベルクリニックで無痛分娩をした方の感想を聞かせていただきたいです。

コメント

まる

こんばんは☆

2年前にセブンベルで無痛で産みました☆
相談の段階で、助産師さんに「やめといた方がいいと思うよ」と言われ、私も不安でした。効く、効かないがあるからお金が無駄になるかもってことでオススメしないと言われましたが、問題なく麻酔効きました☆でもそう言われるのは、あまり上手でない先生もいるのかもしれません…あと、歯医者さんで麻酔が効きにくい人は効きにくいというのも、聞きました。そもそも、土日と夜間はできないと説明を受けていたので、運が良くないと無痛で産めないです。対応できない時間があるということは、環境的には万全ではないのかもしれないですね(*_*)
こんなお答えですみません…

• ふぅちゃん

ふぅちゃん

ご回答ありがとうございます。
    産後の回復が早く、無痛分娩で問題なく出産された方は、次の出産があれば、また無痛分娩を選択するという方が多いので、私も無痛分娩にしたいと決めていましたが、硬膜外麻酔なので、麻酔で失敗すると後遺症が残る人もいると聞き、今、どうするか迷っている状況です。
    出産時の曜日や時間、良い先生にあたるかは運次第なところがあるんですね。
    歯医者での麻酔はよく効く方だと思います。
    病院の情報を聞ける人がいないので貴重な情報ありがとうごさいます。
    まるさんは、麻酔が効いて無痛分娩で出産されたということなので、やはりもし、次回出産することになった場合、無痛分娩を選択しますか?

• 7月19日
  • まる

まる

不安なニュースも多いし、悩みますよね…オススメしないと言われると助産師さんにも聞きづらいし…

次の予定はないですが、もし産むとなったら、無痛分娩にします☆陣痛がとにかくしんどかったので、あれにプラス産む痛さもあるなんて考えられないです…根性なしなのでしょうがないです笑

• 7月19日
  • ふぅちゃん

ふぅちゃん

オススメしないと言うなんて、自信ないのかなってさらに不安になりますよね…
    私も痛みに弱く、初産なので、陣痛がどれくらいなのか想像できず、悩みますね…
    夫からは初めては自然分娩を経験してみて、痛すぎたら次からは無痛分娩にしたら?と言われましたが、授かるかも分からない2人目のことを今は考えている場合じゃないんだけど…という感じです(笑)

今はやはり、無痛分娩を希望し、対応時間外の出産になったら、自然分娩の運命だったと思うようにしようかなと思っています。
    また、時期が来たら助産師さんにも詳しく質問しようと思います。

まるさんの体験談のおかげで、考えを進めることができました。
    色々とご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました。

• 7月19日
  • まる

まる

無痛って、人手が要るみたいです…助産師さんが全部で8人くらいLDRにいた気がします(*_*)だから病院側も大変なんでしょうね。

確かに!

無事できるといいですね☆ちなみに、私は痛みを感じないからか、いきむのが下手で、吸引→鉗子→ベッドに乗られておなか押されるのフルコースでした(*_*)無痛と吸引はセットと思っておいてと言われましたよ。娘は頭の形がいびつになりましたが、それも新生児期くらいなもので、今は全く綺麗な頭の形になりました☆

出産、頑張って下さいね♪

• 7月19日