※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
子育て・グッズ

電動自転車で駅へ行き、抱っこ紐を使う際の駅での装着方法について教えてください。駅のオムツ交換台が使いたくないので、他に交換台があるかどうか心配です。

お知恵を拝借させて下さい。

今度電動自転車で駅まで行き、そこから抱っこ紐を使おうと思っているのですが、駅で抱っこ紐を装着する場合って皆さんどうやってされていますか?

駅のオムツ交換台はあまりキレイじゃないので使いたくなくて...
駅周辺には、他にオムツ交換台があるようなところはありません(>_<)

コメント

あんず10944

今は抱っこ紐使ってませんが、以前から立ったまま抱っこ紐つけてました。

腰バンドつけてから、子供を抱っこして片方で支えながら肩紐?肩を通してバックル止めてました!!

ゆぅウサ

腰ベルトがあるタイプなら、腰に抱っこ紐を装着した状態でベンチなどに座り(慣れれば立ったままでも出来ますが)…

その座ったところに抱っこ紐を広げて、子どもを乗せて抱っこしています😊

キティコ

寝かせないと抱っこできない抱っこ紐ですかね??
ホームの椅子とかじゃダメですか?
危ないですが、自転車のカゴにカバンを置いてその上に抱っこ紐と子供寝かせて付けるとかですかね??

もりりん


コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

皆さん座った状態で付けられている方が多いんですね。
子どもが暴れることもあり、今まで寝かせてからしか装着したことがないので、とりあえず家で練習してみます!