※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
家事・料理

先日カボチャの消費方法についてこちらで相談し、たくさんアドバイスを…

先日カボチャの消費方法についてこちらで相談し、たくさんアドバイスをいただきました!ありがとうございました⭐
皆さんのアドバイスを参考に、
煮物
カボチャのきんぴら
カボチャサラダ
カボチャ入りのシチュー
カボチャ団子
カボチャコロッケ
は作りました!

またカボチャを頂いてしまい、大きめのカボチャがまだ一玉あります^^;
幸い、主人も子供もカボチャ好きなので飽きずに食べてくれているのですが、、
料理名はないもので構いません!ご家庭でこんなの作るよーというものがあれば教えてください⭐

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

かぼちゃプリンとか
食べたいな~( ^ω^ )💓(笑)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

デザートにするのもいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日
木だらけ

かぼちゃスープどうですか?
玉ねぎとバターで炒めて、かぼちゃを水、コンソメで煮る。かぼちゃが煮えたら、ミキサーにかける。牛乳、生クリームで薄めて完成です!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

スープやってませんでした!方法まで詳しくありがとうございます⭐
    やってみますー(^o^)

• 7月17日
がちこ

パンプキンスープとか美味しいですよ〜😊

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

スープはまだやっていなかったので、ぜひやってみます⭐
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日
ピピ

カボチャのポタージュスープはどうですか?クックパッド見て作ったことあります。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ポタージュ美味しそうですね!ぜひやってみます⭐ありがとうございます(^o^)

• 7月17日
➳♡゛はる

お味噌に入れたら美味しいです☺️
グラタンとか?

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お味噌汁!初めて聞きましたー⭐味噌汁にも合うんですね(^^)d
    やってみます!ありがとうございます⭐

• 7月17日
hisako

カボチャ大好きです🎃
カボチャのプディング、
カボチャ羊羹
ちょっと甘みを生かしてオヤツに食べるのが好きです♡

あとはかぼちゃのスープ、シンプルにかぼちゃの天ぷらです♡

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

おやつをすっかり忘れていました!羊羮とかは少し難しそうですね^^;
    つくりかた、調べてみます!ありがとうございます⭐

• 7月17日
  • hisako

hisako

粉寒天を利用してカボチャマッシュ、砂糖、牛乳でのばして作れるので簡単ですよ。かぼちゃもたくさん使うし味もとてもおいしかったのでお勧めします♡レシピ探してみてください😊

• 7月17日
pina

カボチャのポタージュ、
ラタトゥイユ
グラタンに天ぷら、
お味噌汁の具にしたりしてまーす。

クッキーにしたり、
冷凍パイシートを使って
カボチャパイも美味しいですょ♡

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

カボチャパイおいしそー♡
    たくさんありがとうございます!まだまだ作っていないレシピがたくさんありますね⭐
    やってみます(^o^)

• 7月17日

カボチャにとりひき肉のあんかけ
カボチャスープ🎃
カボチャパウンドケーキ
カボチャタルト

お腹空いてきました

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お腹へってきますね⭐笑
    おやつ系もまだでしたし、ひき肉あんかけもおいしそうですね!
    ぜひやってみます!ありがとうございます(^^)

• 7月17日
まるこ

うちもこの前かぼちゃの消費に困ってかぼちゃ入りのパンにしました!
調べたら煮物を混ぜるタイプや煮たかぼちゃで作れるやつやホットケーキミックスで蒸しパンみたいなやつもありましたよ☺️

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

蒸しパンいいですね!
    子供の朝食やおやつにもなるし⭐やってみます!ありがとうございます(^o^)

• 7月17日
コテツママ☆

ガーリック炒め美味しいですよ!
にんにく、豚肉と一緒にバターで炒めて塩コショウで味付けするだけです(^-^)
にんにくがカボチャと合います!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ガーリック炒めおいしそうですね!簡単で楽チン料理大好きです⭐笑
    ありがとうございます(^o^)

• 7月17日
Bambi♡

カボチャスープや炒め物全般、かぼちゃとなんでも野菜やウインナー等炒めたチーズマヨネーズ焼き、かぼちゃ焼いてハーブソルトかけて食べるだけも美味しいですよ、後はかぼちゃのグラタン、カボチャプリン、かぼちゃのパウンドケーキ等お菓子づくりにも使っちゃいます❤

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お菓子もいいですね!すっかり食事系のものばかり考えてました!
    チーズマヨ焼きなんかも絶好美味しいですね♡やってみます!ありがとうございます(^^)d

• 7月17日
ままん

カボチャの肉巻き美味しいですよ♡
カボチャを薄めに切りレンチンして少し柔らかくし、豚肉で巻いて塩胡椒をして焼きます。
梅干しを叩いたものとマヨネーズを混ぜて、つけて食べると美味しいですよ(❁´◡`❁)
旦那さんに好評なのでよく作ります♪*

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

梅干とマヨネーズのソース、初めての組み合わせです!合うんですね(^o^)
    やってみます、ありがとうございます⭐

• 7月17日
はるさみ

ぎゅうぎゅう焼きご存知でしょうか?野菜を切ってオリーブオイルとマジックソルトかけてオーブンで焼くだけなのですが…かぼちゃ入れるとあまーくてほくほくでとっても美味しいです🤤✨
洋食ならかぼちゃと鶏肉のトマトクリーム煮、かぼちゃときのことひき肉のグラタン辺りをよくします。
和食はかぼちゃの肉巻き(牛肉で巻くのオススメです✨)、かぼちゃの揚げ煮(素揚げしてから短めに煮る)がすきです❤️
あとはパン生地に練り込んで、クリームチーズとかぼちゃのパンとかやります!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ぎゅうぎゅう焼き、初めて聞きました♪とっても楽チンだけどおいしそうですね(*^^*)
    他にもたくさん教えていただいてありがとうございます!ぜひやらせていただきます(^^)

• 7月17日
りりか

最近かぼちゃのピカタにはまってます!
かぼちゃをくし形切りにして小麦粉はたいて
粉チーズ混ぜた卵液につけて卵液ごと焼きます!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ピカタ!お肉以外でもいいんですね(^o^)粉チーズがいいですね!やってみます、ありがとうございます⭐

• 7月17日
ニャン吉

以前、ジャガ切らし、あったカボチャでカレーしました。
意外といけました✨

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

たしかに甘味がでておいしそうですね!子供にもいけそうだし⭐
    ありがとうございます(^^)d

• 7月17日