※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

娘の名前に関する悩みを抱えています。将来娘が嫌がることがあったらどうしようと不安に感じていますが、自信を持って名前を呼びたいと思っています。

愚痴です😓😓
今日で娘を出産して1週間になります。里帰り中で、実家に戻っています。旦那に、退院と同時に役所に出生届も出してもらう為、入院中に決まっていた名前を書いて届けてもらいました。命名書も書いたのですが。。。私の実父が名前を読み間違えることがストレスで😢当て字もあり、和優(なゆ)と名づけたのですが、どうしても和みの和を入れたくて、ネットの生命判断を見たり、意味を考えたり、とても悩んで決めた名前です。一生モノなので決して安易に考えたわけでもない。父も悪気があるわけではないし、呼びなれていないのもあると分かっているのですが…他の人からも、度忘れしてゆなって呼んでしまいそう笑、「かずまさ」とも読めるねー笑、などと、名前のことを言われる度、傷つきます。意味ある名前として愛情もって名づけた名前が、 将来娘が嫌がることがあったらどうしよう。他の名前がよかった!と言われたら…と、不安で涙が溢れ出ました😭泣いた後はスッキリして、言いたいやつには言わせとけ!間違えんで!って言ったる!と強気にはなってきました😤
名前って難しいですね
自分自身は意味ある名前で良かったなーと思ってるので、娘にもそう思ってもらえるように、自信もって名前を呼んで行きたいと思ってます😌🙌
長文の愚痴でした💦スッキリ✨すみませんでした🙇🏼🙏

コメント

出産おめでとうございます!🌸
体調など大丈夫ですか?

名付けって難しいですよね…
まだ産まれてませんが、もう名前は決まっていて、それを父と母に伝えると、変な名前。お父さんの名前を取って◯◯ちゃんはどう?と冗談半分に言ってきます。その度ガン無視です。
でもともさんと同じで、言いたい奴には言わせとけ!で放っておいてます!
お腹の中で子供を10ヶ月間も大切に育てたお母さんとその近くに居たお父さんが決めた名前を子どもが嫌がるわけありません!
和優ちゃんすごく可愛い名前です☺️💗

• とも

とも

ありがとうございます(^^)✨
    周りはどう思ってるんだろ…と気にしすぎた部分や、産後のホルモンバランスのせいもあるのでしょうかね💦コメント読んでて、そうよね、大丈夫だよね(><)と、可愛い名前だと言ってもらえるとすごい涙出ました😢間違ってないよと言ってもらえたようで、前向きになれます😭ありがとうございます💓

• 7月17日
fasy

出産お疲れ様です( ´ー`)

名前ってむずかしいですよね😞
私も旦那さんが名前はこれ!って頑固で、しぶしぶ納得したので、この名前で大丈夫かな?って心配でしたが、いざ産まれて一緒に生活していくうちに、この名前でよかった!って思えるようになりました😊

いろいろな人がいるので、受け取り方もいろいろあって当然です!お子さんにはままとぱぱがしっかり愛情もって呼んであげれば、とっておきのお名前になると思います!

うまく伝えられませんが自信もってください!
素敵なお名前だと思います( ^ω^ )

• とも

とも

ありがとうございます✨
    一生物だと思うと、いろいろなこと考えて決めたので、余計に周りからの一言に敏感になります😢うちはあたしが決めて旦那に伝えたので、fasyさんとは逆ですね(^^)旦那もそう思ってくれてたらいいです♡愛情もって自信もって名前をたくさん呼んであげたいと思います❤コメント読んで前向きになれそうです!!ありがとうございます❤

• 7月17日
こたつむり

名付けって本当に難しいですよね(´・_・`)
ウチもなかなか決まりませんでした😭
実父に言うと、自分がいいと思ってる名前ばっかり言ってきます!
私たち夫婦が考えた名前ほとんど無視で流されてます💔
お義母さんは、普通にいい名前だねって言ってくださって…
なんとも言えない感覚です💦

和優ちゃんって可愛い名前ですねっ😍✨
必死に両親が考えてくれた名前です!!
嬉しいに決まってますよ(o^^o)

• とも

とも

実父は名前に口は出さなかったんですけど、今朝も間違えて、その後わざと別の名前で呼んだのでさすがにそれは辞めてといいました⤵⤵実父だからこそ間違えて欲しくないけど、実父も歳とってるので物覚えよくはないよなー…なんて🙄💦
    名前、自信もって呼んでいきます❤そう言っていただけると嬉しいです😭自信になります✨コメントも、ありがとうございました❤

• 7月17日
  • こたつむり

こたつむり

ずっと間違われると寂しくなったりしますよね(´・_・`)
    実父だからこそ嫌な気持ちになるのかもです😭💦

ともさん夫妻が考えて名付けたお名前!
    すごく優しい女の子に育ちそうで、私はすごく好きです❤️
    自信持ってくださいっっ(*´꒳`*)

• 7月17日
チョコちん

こんばんは!
ご出産おめでとうございます👶💕まだ慣れない育児とかで参ってるところに追い討ちのようにイライラや不安に感じちゃいますよね💦
パパママが愛情持って育てれば名前の通りの子になってくれると思います❣️一生懸命考えた名前に自信持ってください♡
それにしてもお父様は可愛らしい人ですね!きっと恥ずかしさやどうやって接したらいいか分からない部分があるのではないでしょうか🤗パパママ歴も1週間であれば、じぃじ歴も1週間です❣️みんなで成長していけたらいいですね😍✨

• とも

とも

ありがとうございます✨イライラ、不安ありすぎて、気になることはすぐに調べちゃいますね💦
    じぃじも年なので物覚えは仕方ないのかな…と妹と話してました😓名前に関して特に言ったりはしないし、よく抱いてくれるので可愛がってくれています😌✨
    コメントすごく嬉しかったです💓自信になります😌💕しつこいくらい実父の前で娘に話しかけながら、いっぱい名前を呼んでいこうと思います✨

• 7月17日