※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

義母の訪問、週半分くらい来ます。短時間ですがストレスです!食料品持っ…

義母の訪問、週半分くらい来ます。
短時間ですがストレスです!
食料品持ってきてくれるのですが、別に今日じゃなくても良くない?と思うものも多々あり。
孫に会いたいのもあるんだと思います。
一度旦那にきついと言ったのですが、旦那が言ってくれるわけもなく、何も変わりません(TT)
どうしたら良いですか?

コメント

こっこ

寝てるふりして
ピンポンとかもシカトとか
出来ませんか?
1回くらいしか
使えない手ですが( .. )

• キラ

キラ

それが、私にLINEきて、断ったら旦那に連絡して孫に会いに来ます、
    強敵でしょ?(笑)もうイライラMAXです!

• 7月16日
うみんちゅ

居留守は使えないですか?

うちは来るわけではないですが、電話が多く…よく、子供と一緒に昼寝していました〜と嘘をついていました笑

• キラ

キラ

私も電話多いです!着拒しようかと思うぐらい。居留守してる方多そうですね!今度やってみます♥

• 7月16日
とらきち☆

うちもそうですよー。

寝てるときもあるので、一度来るときは電話してくれると助かります!って言います!

何回も主人からもいってもらってますが、それでも勝手にくることもあります…😒💢💢

自分で早めに動いたほうがよいですよ!それが当たり前になります。

ピンポン何回なっても、無視して出なかったらよいんです。

オムツかえてました。寝かせてましたで出ません!
電話も今から行くと言われるので、こちらがよいときにしかかけ直しません。

基本、忙しくて電話にでない嫁としてます。
それでも「何が忙しいのかねー?」とか言われましたけどね😒💢💢

だから更にあげたくないんですよね!

• キラ

キラ

まじしつこいですよね!
    私が連絡シカトすると旦那に連絡して、どうにかして来ようとします。
    まじうざい。
    子育て中のママの忙しさわかれよって感じですよね!
    今日なんて、朝連絡あってパンいらないかって。いらないと言ったら夕方旦那に連絡して饅頭買ってきました❗
    どういう神経してんのか。

• 7月16日
  • とらきち☆

とらきち☆

おなじー!
    パンいるって言ったら、来るからいらないっていったりしてます!

サラダ作ったけど食べる?とかでも「いやー。いいですー。」だけいって全然気も使いません!

ほんと無神経。
    旦那がとりにいきますから!っていってわかった!って言っても勝手に来ますよ😒💢💢

私が具合悪かったし怒り狂うのわかってるんで、旦那が車の音がした瞬間に外に走っていきました😅
    そして、中に入らないようにしてました!

子供が病院に入院したときも、勝手に来たんですよー!
    でも連絡してこなかったから、2分後にお風呂だったから二分しか会えませんでしたよ(笑)

ほんと、自業自得です…(゚A゚)ざまーみろでした!性格悪くなります(笑)

• 7月16日
  • キラ

キラ

全く同じですね♥
    私も断り方もっとあっさりしよー♪
    そう!そうなんです!旦那が取りに行くと言ったのに来る!そして旦那が取りに行けば私からこう言われたとグチグチ(-_-#)まじ殺意わきます。
    外に取りに行った旦那さん、ナイスですね。
    入院中に勝手に来るなんて非常識ですね!二分(笑)自業自得ですよ!

いや、性格悪くなりますよね!私もあんまり人のこと嫌いにならないけど義母だけは嫌い。

• 7月16日

うちはインターフォン越しに拒否します💦
車あったから来た〜☝🏻と言って突然くるので「今友達いるんで!」とか「今二時間グズった上でやっと寝たのでごめんなさい!」とか!
それが何度も続けば来なくなるんじゃないですかね?😵
言いにくかったら居留守使って、会った時に「最近夜泣きひどくて、日中はたくさん遊ばせるために支援センター行ってるんですよ〜!」とかでいいと思いますよ😊

• キラ

キラ

私もそれしたいです!ちゃこさんたくましいですね♥
    うちの義母鈍感の鈍感で!そこまでしたら気づきますかね♪
    居留守今度試してみます❗

• 7月16日
Reeeeee

家が近いので、2日に一回、もしくは毎日?来ます😅😅😅😅
預かるから、買い物行っておいで~☺と言い、
息子を強制連行していくときもあります💦😂

• キラ

キラ

私も家近いんです。
    まじ空気よめないですよね!イライラしません?
    どうやって対処してますか?

• 7月16日
Istay

わたし 同居時代ですが、
生後間もないころ、

姑「寝てる😊?」ガチャ(ドアの音)

いや わかってんなら 今来んなよ
せっかく寝たのに起きるだろ って。。

毎日のこれが無性にイラついて
地味にストレスでした。

なんせ 姑さんて、
たいがい 間の悪い時が多くないですか?なんなんだろ笑

• キラ

キラ

えーそれめっちゃムカつきますね!
    たいがい間悪いですよね
    嫁のイラつくことをわざわざしてくれる!無神経おばさんです、、

• 7月16日
りん

私もよく電話無視してました笑
旦那には逆に、嫌なら断っていいし、なんなら言うよ?って言われたので、私が言わせてる感じがすると思って、普通に無視してました笑

• キラ

キラ

私数時間経って電話したりしてます、
    ほんとはシカトしたい!
    今度シカトしてみようかな😁
    旦那さん優しすぎますね!うちのは頼りにならない( ̄ー ̄)

• 7月16日
  • りん

りん

あたしもご飯作る時間とか返してすぐ切ります笑
    今起きましたー、ご飯作りまーす!みたいな笑

旦那はかなり味方してくれるのでそこは助かってます笑

• 7月16日
とろろ

来そうな時に近場のカフェとか図書館や児童館に行ったらどうですか?

• キラ

キラ

それがですね、夕方ご飯どきに来るんです!!非常識でしよ?
    今からご飯ですと言ってるのに。
    でも昼時だったら使えますね♥今度そうします♪

• 7月16日
  • とろろ

とろろ

ひ…非常識‼︎

• 7月16日
Lieb

私は玄関で物だけ受け取って帰ってもらうことが多いです😅
そのくらいの月齢の時は寝てないのに息子が寝てるので〜とか言ってましたw

• キラ

キラ

うちの義母、勝手に入ってきますよ!まじいなくなってほしい。
    しかも旦那仕事終わるの早いから、必ず旦那いるんです(;_;)そうするとなかなか嘘つけなくて(笑)
    でも一人のとき試してみます。

• 7月16日
  • Lieb

Lieb

勝手に入られるのほんとやめてほしいですよね😭

うちもプッシュ式の鍵で義実家の家族は誰でも入って来れるのですが応答なければ勝手に入ってきます😅
    産後に勝手に入って来られるのは嫌なので必ず来る前に連絡を入れて来たらインターホン鳴らして応答を待って下さいと言うことと、うちは二階が生活スペースで一階には義父の実家だったこともあり仏壇があるので一階は我慢しますが二階には私たちがいない時は勝手に上がらないでくださいと伝えました(>_<)
    根に持ったり引きずるタイプではなく、言ったことを左から右に流したり自分にいいように解釈する義母なのでその辺は途中から気にせずズバズバ言っちゃってます💦
    主人も義母嫌いなので、主人がいる時に来たら主人に出てもらって物だけもらって帰るように言ってもらってます!

週の半分はきついですよね…私なんて半年の時には週一ですらきつくなって色々言ったからか今では月2回くらい義父にあわせるために義実家に行くくらいです(>_<)
    可哀想かなと思う時もありましたが、そもそも義母の初孫フィーバーがすご過ぎて相手の気持ちを考えずに自分のしたいことをし続けたのが原因なので自業自得としか思えなくなりました。

ご主人がうまく言ってくれると1番良いのですけどね(>_<)

• 7月16日
  • キラ

キラ

それひどいですね!我が家とでも思ってるかのような態度ですね。うちの姑、がんがん根にもつタイプです。やりにくい(笑)旦那、私の実家行くこととか隠したりします。姑がやきもち?みたいなやくので。面倒すぎる!!そういうとこからも嫌いになりました。そもそも旦那への愛情も薄れてきてますが(^_^)v
    でも旦那さんが協力的なら良いですね!
    うちのは全く頼りになりません
    なんだかんだ言って母親大好きな人なんで
    もっと自立した人と一緒になりたかったなぁと後悔の毎日です笑

• 7月17日
☺︎♥︎

敷地内同居をしています(´・_・`)
我が家は酷い時で一日に4〜5回、義母がピンポン来ますwww朝は7時。夜は23時過ぎでもお構いなしです。来る理由も本当にしょーもなくて、それ今じゃなくて良くない?ってことばっかりです。最初こそ律儀に出て対応していたものの、もう今ではフルシカトですね笑
インターホン鳴っても基本出ません笑

そんな毎日が続いて妊娠中初期で体調悪かった時にくっだらない理由で来られた時はあまりにも頭にきすぎて「用があるならメール下さい。何の為に携帯電話があるんですか」と言ってやりました。が空気が読めない義母なので懲りずに押しかけてきます。結果シカトという結論になりましたwww

ちょこ

うちの義理母も食料やミルクなどを渡す口実に来たりしてました。
産前は急に来たりとかしてたので居留守してましたよ!そーすると仕事中の旦那にわざわざ電話して私の安否確認をさせたり。。
電話は何度もかかってくるはLINEも来るはほんとにウザかったです。。
居留守とLINE無視してたら、家への訪問はあまりなくなりましたよ!笑