※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugarlala235
子育て・グッズ

お子さんの初めてのアイスクリームは何歳でしたか?実際の経験を教えてください。

お子さんのいる方に質問です。

初めてのアイスクリームは何歳であげましたか?

ネットでは3歳以降が望ましいと書いてあるのを見かけましたが実際はどうなのか気になりました。
お時間のある方ご回答ください😊

ちなみに私は娘1歳2ヶ月でソフトクリームを大きな口で4口ほど頬張っていました😊

コメント

ぴ

1歳前に舐める程度にあげました😦💬

• Sugarlala235

あげちゃいますよね(°▽°)美味しそうに食べる姿が可愛いですよね(°▽°)

• 7月16日
  • ぴ

ダメなのかもしれないですけど
    可愛いです(∩´∀`∩)💕

• 7月16日

可愛いですよね(°▽°)歯磨きがまだまだ上手にできないので虫歯は怖いですが😭
    神経質にならず、できるだけ控えるようにしてみます😊

• 7月17日
mama

息子に薬を飲ませる手段として、1歳1ヶ月の頃にあげました🙌
小児科の先生から勧められた飲ませ方だったので、頻繁じゃなければあげてもいいのかなって思いました🤤

頻繁でなければあげても良いんですね(°▽°)それを聞いて安心しました。ありがとうございます😊

• 7月16日

初めては2歳後半でした!
ショッピングモールにお出かけする度にっていうのは3歳になってからです^^

2歳後半!えらいです!私も理想は3歳でしたが、我慢できずあげてしまいました😂

• 7月16日
りんご

1歳すぎてからあげてみましたが
本人が嫌がるのであげてません😅

嫌がるんですか!?甘いもの好きじゃないのかな?冷たくてビックリなのかな?
    子供はみんな好きなのかと思ってました!!

• 7月16日

1人目は2歳過ぎてからでしたが2人目は見ていて駄々こねるので知らぬ間に上の子が既にあげちゃってました(笑)

二人目はやっぱり早くなってしまうんですねー✨3人目はもっと早くなる可能性ありそうですね😊✨

私は一人目なのにもうあげてしまって良かったのか少し悩んでました😭

• 7月16日
ゆらゆら

1歳1ヶ月か2ヶ月ぐらいでした!
本当はアイスはもう少し先に、、と思ってましたが、義母に食べさせられてました〜😭(笑)

そのパターンなんですね😭
    勝手に初めてをとられちゃうのは嫌ですよね😭
    美味しい顔してたのかな?とか色々初めては気になりますよね!

• 7月16日
s♡

まだあげたことないです😅
あげないに越したことはないのかなーって感じですが、あげてる人も多いですよね!
3歳以降とはならないかもしれませんが、今年の夏はあげないかな?って感じです(><)

えらいです!あげないに越したことはないです!間違いないです!
    私は意志が弱くあげてしまいました😂

• 7月16日
②児ママ

一歳過ぎてからあげました😂わたしが食べてるのを欲しそうにしてたのでついつい😂
今は1ヶ月に一回あげるかあげないかです(*^^*)わたしも食べないようにしています♡

そうですよね!欲しそうにしてるとあげたくなってしまいますよね(°▽°)
    家で食べてると子供も絶対欲しがるので目の前で食べないように努力が必要ですよね。私も見習って頑張ります😊

• 7月16日
シウマイ

支援センターで習ったんですが、砂糖が恐ろしくたくさん入っていて、油も入っていました💧
入っている砂糖の量をみせたれてビックリしました💧
あげたければ本当〜に、たまに少量にした方がいいみたいですよ😅
今は特に、親があげなければそこまで欲しがらないし、成長的にも必要ないから、あげない方が良いと言われました😅参考までに👍

そうですよね!
    お砂糖と油分のかたまりですもんね😭
    ご指摘ありがとうございます。
    気をつけます!
    本人が欲しがらないように、目の前に持っていかないように努力します。

• 7月16日
  • シウマイ

シウマイ

私もビックリしました💧100%果汁ジュースや、ガリガリくんとかも、砂糖がすごかったです😱
    食べても大丈夫なんだろうけど、確実に体には良くはないですよね😅食べさせたら喜んでくれるし、親としたら経験させてあげたいけど、考えさせられますよね😅大人の自分も体によくないから、あまり食べないように気をつけようと思いました😅

• 7月16日

そうなんですね!
    私毎日娘を寝かしつけた後に食べてました。デブの元ですよね😭
    気をつけます!

こらから暑くなるので誘惑が増えそうです😭😭

• 7月16日

1歳前くらいから、私が食べるときは2~3口あげてますよ😃

あげたくなりますよね。

顔べちゃべちゃにソフトクリーム食べてる姿が可愛すぎて悶絶ものでした。

まだ早い!って思っていてもついついあげたくなります😂

• 7月16日
さらい

三才過ぎてからでした。(^^)

えらいです!理想のママさんです!
    私も少し控えます!!

• 7月16日
  • さらい

さらい

あげたらほしくなりそうなので、こどもはたべられないもの!としてジュースとかもあげてなかったです。

今は、かなりの頻度でたべてる5才児です(@_@)⤵

• 7月16日

そう割り切った方がいいですよね!
    自分も我慢してあと数年ですもんね!

せめて今年の夏は控えめに頑張ります!

• 7月16日
てっち

牧場に遊びに行ったのをきっかけに、有名なアイスクリーム屋さんのバニラアイスを1歳2ヶ月頃にあげました。
親の勝手な気持ちですが、せっかく遠くに来たのだからアイスデビューとして美味しいアイスを食べさせてあげたかったからです😅

その後もたまに、バニラアイスを子供のスプーンで5〜6口ほどあげています。

暑いと冷たいもの欲しくなりますよね…😅

普段は毎日のようにミネラルウォーターで作った氷をあげています。
ポリポリと大好物になってしまいました😊

アイスをあげてるのに…と思われそうですが、チョコレートと飴、ソフトキャンディなどは3歳手前まで教えるのは控えようかと考えています。
ちなみにジュースもまだあげていません。

同じですー!!!
    実は私も昨日牧場行ってソフトクリームあげました😂暑かったですし、せっかくの機会なのであげたくなりますよね😂

私は普通の製氷機で作った氷もあげてました😱大好きでお店で出てくる水にも手を入れて氷だけ掴んでご機嫌に食べてます😅

飴は誤飲なども怖いですよね。チョコレートやジュースは3歳から✨良いですね!私も見習います!

• 7月17日
  • てっち

てっち

同じ考えの人がいて良かったー🤣
    1歳過ぎていて離乳食が完了期まできていると、せっかくの遠出、美味しいものは一緒に食べたいですよね❗️
    少しだったら大丈夫精神です…😅

うちも同じで、外出先でのお水にはいってる氷をボリボリ喜んで食べていますよ👍
    氷はお水だし、家では私も一緒にボリボリしてます❗️

今度アイス代わりに、ポカリを薄〜くした物を凍らせてあげようかなって考えています😊

• 7月17日