※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんす
産婦人科・小児科

娘のオムツかぶれがひどくなり、祝日でも診療してくれる病院があるが、混んでいる病院に行く必要はあるか悩んでいます。火曜日まで待って通常の皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。

娘のオムツかぶれが酷くなってきました。今はスクワランオイルをぬってます。
ちょっと下痢ぎみなのでそのせいもあって今日から真っ赤になってきました。
明日は祝日。
祝日でも診療してくれる病院はあるので、行くことはできるのですが、火曜日まで待っていつもの皮膚科に行ったほうがいいですかね?
オムツかぶれでわざわざ混んでる病院へいかなくてもいいとおもいますか?

コメント

なーぽん

今の時期流行っている風邪うつるのも可哀想ですもんね😣

とりあえずある薬を塗って、蒸れないようにこまめにおむつ替えてあげて火曜に行くほうがいいでしょうね(;_;)

• りんす

りんす

ありがとうございます😭
    そうなんですよ!!わざわざ貰いたくないって。
    やはり、火曜日にしようとおもいます!とりあえずスクワランとオムツかぶれにいいってきいたクリームをぬってみました。ありがとうございます♡

• 7月16日
なつなつ

おしりふき使ってますか?👀
もし使っているようならやめて、コットン+ぬるま湯とかにするか、都度シャワーとかで洗ってあげるようにして様子を見て、私なら火曜日に診察に行きます!

ただ、もしかぶれすぎて出血してるとか、オムツ替えのたびに泣くようなら休みでも救急に連れて行きます(*´Д`*)

• りんす

りんす

ありがとうございます!使ってます!ものすごくたくさんつかってます!
    おしりふきも刺激になるんですね。その都度ちゃんとシャワーかコットンにします。いい情報ありがとうございます。
    出血とかはしてないので火曜日に行こうと思いますが、明日はもっと酷くなって出血とかになったら救急に連れていこうと思います。アドバイスありごとうございます🙌

• 7月16日

うちの子は肌が弱く汗っかきなので夏は汗疹がひどいです。 昼間1回シャワーを浴びさせ、オイルやクリームは毛穴を密閉させ過ぎるので軽めにし、オムツで擦れるのも痛そうな時だけベビーパウダーを少し使います。そうするとだんだん落ち着きます! ポリベビーという市販薬使ってます。

• りんす

りんす

ポリベビーですか。早速買いにいってきます。きのうより大分おさまってきました。オイル塗りすぎかもしれません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    何事もやりすぎはだめですよね。
    ありがとうございます♡おしり、かわいそうですよね。はやく良くなるといいですよねー。

• 7月17日