※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

病院で夏風邪と診断され、薬をもらいました。熱は下がり元気になりましたが、体に小さな発疹ができました。保育園に行っても大丈夫でしょうか?

こんにちは!

金曜日夜、39度近くの熱。
土曜日の朝、38度前半
昼頃は、37度後半まで下がり、病院に行ったところ夏風邪と診断。
喉が赤いということで、薬をもらいました。

今日は、少し機嫌は悪いときもありますが、熱も下がりすっかり元気になりました。

ですが、体に小さな発疹が点々といくつかできました。
これは本当に夏風邪ですかね?
火曜日から保育園があるのですが、行かせても大丈夫でしょうか?

コメント

nao☺︎

突発ではないですか?
もうかかりましたか?
うちもこの間似たような状況で、
突発性湿疹でした(^^;
保育園では平熱になれば、預かってもらえました( ¨̮ )

  • まな

    まな

    突発1回やってるんですよね😰
    熱って1日くらいで下がるものですかね?

    • 7月16日
  • nao☺︎

    nao☺︎

    お子さんどうですか?
    うちは3日くらいで平熱に戻りました!!

    • 7月17日
なーぽん

手足口病な気がします😅

手足口病の場合、口の中にも湿疹ができてご飯食べられなかったりします😧
なので熱が下がって、いつも通りご飯食べられるようになったら登園オッケーですよ😆

湿疹が増えていくようなら火曜日に病院連れて行ってその後か、水曜から保育園のほうが良さそうですね😀

  • まな

    まな

    手足口病も考えたんですが、一応ご飯は食べてます😰
    確かに、酸味の強いものは食べなかったです( ´∵`)

    ちょっと様子みてみます!

    • 7月16日
*おゆき*

こんばんは☆
先々週うちの子もおんなじ感じになってました。
おそらく手足口病だと思います。
私も病院に行ったら風邪だと言われそこから熱と発疹が出たんで💧
ご飯が普通に食べれて機嫌も悪くなければ登園できると思います。

  • まな

    まな

    手足口病ですかね( ´∵`)
    機嫌もいいので大丈夫ですかね😰

    • 7月17日
  • *おゆき*

    *おゆき*

    手足口病自体うつるものでわないので、機嫌もよくご飯を食べるのなら大丈夫だと思いますよ^ ^

    • 7月17日