※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
お出かけ

もうすぐ4ヶ月ですが、明日家族で出かけようと思います。外出は慣れてい…

もうすぐ4ヶ月ですが、明日家族で出かけようと思います。外出は慣れているつもりですが、この季節長距離はやはり負担になりますかね…
4ヶ月くらいのとき、どのくらい遠くまで出かけられましたか?
気をつけるようなことはありますか?
完母、車での移動予定です。

コメント

なっちゃん

家から1時間30分ぐらいでかけました 。
オムツや抱っこ紐は持ち歩いたほうがいいですよ

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり抱っこ紐は必須ですね!!オムツもいつもは5枚しか持ち歩かないので、忘れず持っていきます♪

• 7月16日
ちょこ

息子が4ヶ月の時、義実家への帰省で、普段は車で3時間弱の所を赤ちゃん連れだと5時間かけて帰りました!
食事や授乳、オムツ替えなんかで思ったより時間がかかるので、余裕を持って移動することですかね。
あと私は心配性なのか、荷物がものすごく多くなるのですが、オムツやお尻拭き、なんなら着替えだって行き先でなんでも買える事が多いので、過剰な予備はいらない、と荷物を減らすようにしています!笑

遠出なんて負担になる、と批判的な意見ももしかしたらあるかもしれませんが、首が座らない子を連れて長時間飛行機に乗る人だっていますから、なんでも親の考え次第だと思いますよ^ ^
お出かけ楽しんで下さい!

• クロミちゃん

クロミちゃん

下にコメントしちゃいました(^^;;

• 7月16日
クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
やはりロスタイムが出ると考えた方がいいですね!
私も普段からすごい荷物多いので、厳選して減らしてみます(^^;;確かに出先で買えると思えばいいですね!!

遠くのご実家の行き来する方もたくさんいますもんね!旦那と上の子が揃った滅多にない休みなので、親の責任で楽しんできます♪心強いコメントありがとうございます♡