※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すましか
ココロ・悩み

主人の急な飲み会に不安を感じ、育児と妊娠中のストレスで辛い状況。支えが欲しい気持ち。

二人目妊娠中、安定期に入ったところです。
主人は在宅中はとても育児には協力的ですが、息子はイヤイヤ期なのか?私といるとパパ嫌!ママじゃないと!になってしまい、私にべったりです。
毎日をやっとこなしてる状態の中で主人の急な飲み会の報告(主に前日か当日朝)。女性関係で前科持ちなので疑ってしまってその夜はいつも泣いてしまいます。飲んで帰る日は帰宅は1〜2時です。

この土日で義両親が遠方から泊まりに来てくれましたが、その前日も飲み会でした(1時帰宅)。
妊娠中の2歳児を連れての買い出し、料理、掃除、、正直飲みに行く時間があるならその分早く帰ってきて手伝いとまでは行かなくても布団の上げ下ろしくらいやってほしい...
イライラしてたので今夜一人で出掛ける宣言をして、主人もまずい雰囲気を感じたのか快諾してくれていましたが、息子を置いて妊婦が夜出歩くなんて母親失格な気がして、結局出かけず夕方からずっとベッドで泣いています。

主人の飲み会はいつもはそんなに無く、珍しく週1回が3週続きました。他のお宅に比べたら少ないのかなと思いますが今回はなんだか心にきてしまって涙が止まらないです。

時々きついことがあると、死にたいとまではいきませんが消えてしまいたい気持ちでいっぱいになってずっと泣いてしまいます。
マタニティブルーなのでしょうか?
いつ明るいお母さんでいたかったのに、理想とのギャップで潰れてしまいそうになります。

支離滅裂なただの愚痴になってしまいましたが、まわりにこんなこと相談できる人もおらず...
申し訳ありません(;_;)

コメント

ksママ

うちもよくありましたよ〜笑
妊娠してようが何しようが
自分が優先な旦那です笑
なんで基本諦めてます✨
買い物などはみんな通る
道ですが、重たいものは
できるだけ避けたい所ですが
無理な時もあったりしました!
実家の母