※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
家族・旦那

転勤族で、10月出産予定です。お互い地元は違い、東北と九州です。転勤…

転勤族で、10月出産予定です。
お互い地元は違い、東北と九州です。
転勤は定年まであるのでいずれは単身赴任になりますが
拠点をどこに置くかでなかなか意見が合いません。
私の実家の近く、近くじゃなくても同じ県内に
拠点を置いて欲しいのですが
旦那は義理両親や私の両親も誰もいない関東に
拠点を置きたいとの一点張りです😓
多分旦那は私の実家の近くだと気を使ったりするのが
嫌だからだと思います😔😔
私は単身赴任中に子供と2人きりで、それなりに
友達も出来るとは思いますがもし何かあったときに…
と考えると旦那の意見には納得出来ません😩
親や周りに頼らず子育てをしている方もたくさん
いるし、ただの私の甘えなのもわかっていますが
どうしても納得出来ません(;ω;)
転勤族とわかって結婚した以上旦那の意見に
納得するしかないのでしょうか😣??

コメント

よしの

稼いでくるのが旦那さんメインになるとはいえ、旦那さんの意見に従わないといけないことは無いのではないでしょうか。
単身赴任になりますと、家の中は常に母子のみになると思いますので、ご実家の近くに居を構えていざという時に…!というお気持ち、とてもわかりますよ!
親に頼らずに子育てされてる方でも、旦那さんが休みの日に見てくれてる家族もいると思います。単身赴任となると、それもないから育児が不安…など、もっと色々話してみてから決めても良いのではと私は思います😊

  • saku

    saku

    お返事ありがとうございます😢💛
    結婚したばかりの時はどこでも
    着いて行く〜と呑気な事言って
    ましたが、子供の事を考えると
    そういうわけにはいかないですね😖✊🏽
    妊娠する前からずっと話し合って
    来ましたが、やはり旦那は意見を
    曲げません…😓
    子供が産まれたらちょっとは考えて
    くれると嬉しいのですが、
    ゆっくり話し合ってみます(;ω;)✨

    • 7月16日
  • よしの

    よしの

    そういえば、私の伯母ですが…
    旦那さんの転勤で子供二人と一緒に大阪に引っ越した後、旦那さんが単身赴任で東京や海外に行きましたが、大阪に住み続けてました。(伯母さん、旦那さんの実家は九州です)

    なんだかんだ、そういう人がいるんだなあ🤔と思ってみると、関東の良いところもあるのかもしれませんね。
    より良い意見に収束することを願っています☺️

    • 7月16日
yhym

私も転勤族です❣️
来週産んで、来月引越しです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今色々悩んでも仕方ないんですよね( ̄▽ ̄;)

私はで出来るだけ一緒に移動するつもりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今すぐにって訳では無いのなら、そうだねーと返事しといても良いかもしれません( ̄▽ ̄;)

そのうち子供が大きくなって意見を言いだす時が必ず来ます。
その時に答えを出せば良いと思いますよ(*゚▽゚*)

  • saku

    saku

    お返事ありがとうございます😢💛
    確かに今先の事を考えても仕方ないですよね(;ω;)!
    出産前に色々と考えてしまいネガティブになってました…(笑)
    いずれ決めないといけない時が来た時に話し合って決めようと思います😖✊🏽

    • 7月16日
さくらまま

こんばんは。
私は関西出身、主人は九州です。うちも主人が転勤族ですが、今は関東にお家を買って住んでいます。

旦那さんの本社の場所(東京)や出張を考慮して関東の方が動きやすいと思ったのが一つのポイントです。私は関東に縁もゆかりもないですが、関東に住むのにも抵抗なかったです。

私は大阪出身ですが、こちらの方が人口が多い分、便利だし、スーパー行っても物価が安い(価格競争が激しい?)ので、むしろ快適です!笑。

友達に関しては、地元の友達になかなか会えないのは寂しいですが、すぐに新しい友達はできますよ(^^)産後は、母に来てもらいますが、それ以外に子育てで頼る事って頻繁にあるのでしょうかね?一時保育や支援センターなどもあるので、うまく頼れたら良いなと思ってます。
まぁ、産まれたらいろいろ大変なんでしょうけど(>_<)

  • saku

    saku

    お返事ありがとうございます😢💛
    自分1人で着いて行く分には
    どこでも行けるのですが、
    子供が産まれてからの事を考えると
    不安になってしまって…😖😖
    でもその時の状況になってみないと
    わからない事もありますよね😫✊🏽
    もう少しちゃんと話し合って
    考えてみようと思います(;ω;)✨

    • 7月16日
  • さくらまま

    さくらまま

    妊娠中っていろいろ不安になりますよね。
    今まで転勤でいろいろ行きましたが、友達に関しては、妊娠してからの方が作りやすく感じて、心強く感じますよ(^^)
    ご主人とゆっくり話し合って良い方向にむかうと良いですね!

    • 7月16日
ひき

うちも大阪在住、旦那は福岡、私は長崎出身で0歳の娘がいます。転勤族です!
拠点と言うのがどこまでを指すのかは分かりませんが、将来のことは分からないのでうちは持ち家は出来るだけ避けて、もし持つもしてもマンションのように売れやすい物件にしますー😊
そしたらどのような展開に転んでも対応できるので✨
いずれにしても子供がある程度おっきくなったら実家が近い遠いでそこまで不安になることないかな~って思うのと、その頃には親を頼るというよりは親に頼られる介護する立場になる可能性は高いですよね笑

  • saku

    saku

    お返事ありがとうございます😢💛
    旦那は何も考えてないのか
    一戸建てが欲しいと言ってます😔(笑)
    確かにマンションもいい考えですね😚✨
    拠点に関しては本当に単身赴任をしなくてはいけないと言う時期が来たら真剣に話し合ってみようと思います(;ω;)✊🏽

    • 7月16日