※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

14週の初マタで、咳があり下腹部が痛い。喉の痛みは治まったが、咳で下腹部が痛む。妊娠中に同じ経験のある方、咳を和らげる方法はありますか?

14週の初マタです。
この前から少し咳が出てて、今日の昼過ぎくらいから酷くなってきて咳をすると下腹部が痛いです(>_<)
喉が痛かった段階で薬はもらっていて、喉の痛みは治まってきたんですけど……

下腹部痛いのも咳した瞬間だけだから大丈夫ですよね?(^^;)赤ちゃん心配で(^^;)
妊娠中に咳とか酷くなっちゃった方、なるべく力入れずに咳したり出来ましたか??(>_<)

コメント

バニ山🐰

私は妊娠中の風邪のときは、のど飴をなめて咳を我慢してましたよ!
鼻水と咳で呼吸困難になりかけてました😧
お大事にどうぞー!(*´・∀・)つ

• ちぃぽん

ちぃぽん

やっぱり、なるべく咳が出ないようにするのが一番ですよね💦高血糖なので飴は多分食べられないので、水を飲みつつ処方されたトローチ舐めておきます!!ありがとうございます(>_<)

• 7月16日