※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

初産婦の退院服について、ベビードレスがいいか悩んでいます。セレモニードレスは好みではなく、白の服でお宮参りもいけるか迷っています。母は別にいいと言いますが、どうしたらいいでしょうか?

妊娠9ヶ月の初産婦です。出産をして退院するときに着せるお洋服についてご相談です。女の子の予定なのですが、ベビードレスを着せようか迷っています。私があまりフリフリのレースがたくさんのセレモニードレスが好みではなく、こんな感じの白の服で退院してお宮参りもいけますかね!😢それともやはり初めてだし用意した方が良いんですかね…?実母は別にいいんじゃないと言っていますが、どんなものなんでしょうか??

コメント

バンチャメー

今、ベビードレスで退院する子なんてほとんどいないと助産師さん言ってました!
お宮参りとかには良いですね☺️

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですね!!めったに着ないものはお下がりなんかあったら楽だな〜なんて思ったこの頃です☺️

    • 7月17日
みい

あたしはベビードレス着せました!
義実家は初孫なのでしっかりしてた方がいいんじゃないかと母に言われ、母が用意してくれました(*´꒳`*)
お宮参りもそのベビードレスで行く予定です!

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですね〜☺️実家も義実家もそんな形式にこだわらなさそうなんですよねぇ🤔もともとあったら着せるだろうけど一から買うとなったら考えてしまいました(^_^)

    • 7月17日
はる

結局、退院の時っておくるみに包んでしまうので、自分の気分で良いと思いますよー。
うちもフリフリとかじゃなかったです。
お宮参りも結局着物で包んでしまうので、派手でなければ周りからは見えないし。
気にしなくて良いと思います。

  • ひまり

    ひまり

    そうですよね〜包んじゃうし見えないですよね☺️普通の清楚な白の可愛らしいお洋服にします👚

    • 7月17日
イチゴ

子供達2人退院時にベビードレスでしたよ😃お宮参りにも着せてきましたし🎵お腹の子もそうしようと思ってますよ😊お宮参りの時だけベビードレス着させるだけだともったいないと思いますよ❗

  • ひまり

    ひまり

    お宮参りの時だけのみは勿体無いですよね〜あれば着せてたと思うんですが自分で買うとなれば躊躇しちゃいましたね😅

    • 7月17日