※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

育休延長中で妊活中。生理が来ず悩んでいます。断乳しても早いか迷っています。栄養不安でフォローアップミルクも考え中。経験談を聞きたいです。

もうすぐ10ヶ月になります。
育休の期間延長の申請の関係から、
なるべく早めに妊娠したいと思い始め、妊活したいのですが、生理がきません。

3回食もよく食べており、
15時におやつとして授乳、夜寝る前の授乳
2回のみです。完母です。
夜のみ1回の日もあります。夜通し寝ます。

断乳すれば生理がもどるかなと思うのですが
調べてみると10ヶ月ではまだ早いという意見を
多く見かけ悩ましく思っています。

やはり早いですかね💦栄養面が心配ではあります。
皆さんのご経験談聞かせてもらえないでしょうか?
断乳するなら鉄分不足が心配なので、
フォローアップミルクも考えています。

コメント

へる

息子は9ヶ月で妊娠経過がよくなく断乳、娘はおっぱい星人だったのが何故か急に欲しがらなくなって10ヶ月で卒乳しました👀

• ゆー

ゆー

お子さん二人共、1歳前なのですね!
    2人目妊娠のために断乳、というのが踏み切れない理由なのかもしれません…😥

• 7月16日
爽ちゃんママ

出産した病院の助産師さんが生理が来るのは排卵してるから来るものなので生理が一回も来ないで妊娠する人もいると言っていたので生理が来てなくても妊娠する可能性は十分にあると思いますよ!
あとはもし断乳したらホルモンバランスを元に戻すために産婦人科で漢方薬を出してもらうか市販だと命の母がいいと思います!
私は元々不順で無排卵だったのですが命の母を飲んで一人目妊娠できて2人目は病院で漢方薬出されてホルモンバランス治したら妊娠しました(^^)
ただ、助産師さん曰く子宮のためにもやはり1年は妊娠しない方がいいみたいです><

• ゆー

ゆー

もしかしたら、妊娠することもあるのですね!!
    命の母、断乳後のホルモンバランスを整えるのにも良いのですね!初めて知りました(^^)

産後1年は…というのを知らなかったので調べてみましたが、子宮にも子供にもあまり良くないようですね💦1歳まで待とうかなと思い始めました…主人と話し合おうと思います。

• 7月16日