※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

「たまごクラブ」ゃ「赤すぐ」など妊娠したら必ず目を通した方が良いものかな?٩(。•ㅂ•。)و

「たまごクラブ」ゃ「赤すぐ」など妊娠したら必ず目を通した方が良いものかな?٩(。•ㅂ•。)و

コメント

みーまま*

私そういうの買ったことないです!

hoshiko

別に必ず読まなきゃいけないってことはないですが…

妊娠初期は色々不安も多いので、私は読むと安心できましたよ。

ゆってぃ

初めて号みたいなのは買いました!
その後はアプリの方が詳しいので買ってません😁
たまに試してみたい付録があった時は買いましたよ🍀

みぃ

必ず、っていうわけではないですが、産院などでも教えてくれない情報やへーそうなんだ!と妊娠して初めて知る情報などもあるので、暇つぶしにでも目を通すといいかもしれません♪

みぃ

買ったけど読まなかったです(笑)

そんなんよりママリとか先輩ママに聞いた方がわかりやすいし私はそれでよかったです( ¨̮ )

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

最初に読むやつ買いました!
色々為になったので買ってよかったと思いますが、買わないといけないことはないと思います😂

買うものリストは活躍しました!

産婦人科にあるフリーペーパーにもありますよ(*^^*)
私はそれで充分でした♡

たゆと

1度も読んだことありません💦

ポンポン

たまごグラブ買ってます。確かに毎月いらんかなぁとは思いますが、私より旦那の方が熱心に読んでたりするので、ついつい毎月買ってしまいます(笑)

めぐみん♪

私はマタニティマークのキーホルダーがほしくて初めてのたまごくらぶを買いましたよ。

上の子の時は買って読んでいたけど、下の子の時は買ってないです。

親子読者モデルを見てるとで自分が惨めになりますよ…

みーちゃ★〇゜

私は妊娠の知識が全くなかったので、毎月買ってました😌✨

おりかママ

初めての妊娠ならばやっぱり
本を買っていろんな知識や勉強してたかなぁ( ∩ˇωˇ∩)♡
2人目とかになると1人目で色々育児の経験があるので買わなくなりました。

raimondwes

初めてのたまごクラブ買いましたがネットに載っていることばかりだしいらなかったなと思いました😅
あまり読んでないです

みかん

1人目の時は買って見てましたが、良い事(月例別スケジュールとか、離乳食とか)ばっかりでついつい比べてしまい苦しくなりました。なのであまり見る事は勧めたくないです!
困った事があったらこちらとか友達に聞いた方が実体験を聞けて良いかと思います。