※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。家族や親友には早く報告したけれど、他の人にはまだ報告していない。明日から4ヶ月に入るので、そろそろいいか迷っています。早いでしょうか?

みなさんいつ頃妊娠報告しましたか??
働いてたところ、家族、親友はもう妊娠発覚してすぐに
報告したんですけど、他のみんなにはどうしようと思い
もう明日から4ヶ月に入るのでそろそろいいかなと
思ったんですけど早いですか??

コメント

むすこらぶ

あたしは仕事してないので職場に報告とかはしてないですw
ちなみに旦那の会社には安定期に入った6ヵ月ごろに言いました(*´ω`*)家族には妊娠して、すぐ言いました💗何かあってはいけないので(*´ω`*)仲いい友達にも割とすぐ言いました( ̄▽ ̄)

• N.

N.

6ヶ月頃ですか!!
    4ヶ月じゃ早いですかね〜m(__)m

• 7月16日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

うーん…あたしは安定期に入って報告した方が、赤ちゃんも安定してるしと思ったんですよね👶

• 7月16日

他の人には会ったときや5ヶ月入った頃に安定期入ったのでとSNSを通して報告しましたよ!

• N.

N.

自分も4ヶ月くらいでSNSに投稿
    しようかなって思いましてm(__)m

• 7月16日

退会ユーザー

赤ちゃんが順調ならいいんじゃないですか?(^^)

• 7月16日
potato🍟

家族、職場、親友、あとはお誘いがあった人には少しずつ話してますが、改めてSNSとかでは報告してないです٩( *˙0˙*)۶
みんなには産まれてから報告する予定です🐥

• N.

N.

産まれてからですか!!
    それまで我慢できなくて…笑
    言いたくて笑

• 7月16日
ひまわり

N.さんは職場と両親、親友以外にどなたに報告するんですか?
こういう質問よく見ますが、わざわざ報告する意味が私にはわかりません(^^;

職場には仕事柄すぐ、家族には悪阻がひどくバレてしまったのですぐ、義家族には安定期入るか入らないかぐらいに報告しました。
親友は妊活してる事を知っていたので、会った時にすぐ言いました。

それ以外の人にわざわざ報告する必要性がわかりません。
FBとかにわざわざ妊娠報告してる人、正直どうかと思います。
結婚したくても出来ない人、妊娠したくても出来ない人だっているのに「私事ですが…妊娠しました♡」の類いの投稿は苦手です…

友達なら、安定期入ったらお腹も出てくるので、会った時にその都度言えば良いんじゃないかな?と思います。
会わない人にはわざわざ報告もしないと思います。

• N.

N.

私の職場に来てくれていた人たちとSNSで結構お友達になっているので
    そこで報告させていただこうかなと思っています!
    もう職場は最初のほうで辞めさせてもらっていて2年ちょっといて週6いたのでみんなどうしたの?!って職場の人に言ってる人が結構いたみたいなのでSNSで報告しようと思いました!!

• 7月16日
しょつし

職場には妊娠がわかってすぐ、
親には3〜4ヶ月で報告しました😊
その後親戚に😁

とても仲の良い友達には
6ヶ月以降で、その他は
産まれてからです😁

• N.

N.

6ヶ月くらいですか〜!!
    ありがとうございます!?

• 7月16日
ちゃあ

8週頃に悪阻で入院したので、家族と職場にはその時に報告しました。
友達、親戚には安定期に入ってからです。
安定期まで何があるかわからないということもあり、その時期になりました。
他のみんなというのがわからないですが、自分が言いたいタイミングでいいと思います(^^)

• N.

N.

4ヶ月か5ヶ月過ぎた頃どっちにしようかと思いましてm(__)m
    職場にきてくれていたお客さんなどがSNSで繋がり結構あるので報告しようと思いまして😥

• 7月16日
ゆまりん

親友以外はSNSで安定期入った頃に報告しました。別に早い遅いとかはないと思いますよ?自分のタイミングで良いと思います。
私は流産とかしたら嫌だったので二人目の時は6ヶ月頃に性別と一緒に報告しました。

• N.

N.

4ヶ月は早いかな?と少し思ってしまっていたのでm(__)m
    ありがとうございます!!!
    自分で考えて見ます(*⁰▿⁰*)

• 7月16日
ままり

会社、家族は心拍確認と予定日確定してから報告し、よく会う友人には同じくらいに言いました。他の人というのはSNS上で繋がってる人ですか?
私は1人目は里帰り寸前でサラッと投稿し、2人目は産まれるまでは何も言うつもりないです。別に必要性を感じないと思ったので...
ご自身の言いたいタイミングだと思いますよ(*´ω`*)

• N.

N.

SNSです!!職場の来てくれているお客さんなどと繋がりが結構あるので報告ちょっと早めのほうがいいのかな?と思いましてm(__)m
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 7月16日

顔を合わせた友人には安定期入ってから伝えました!
それ以外は産まれてからかなーと思ってます。
両親双方と親友、職場には妊娠わかってすぐに伝えてます。休みの関係などありましたから…

あまり顔会わせない人なら、妊娠報告は正直何かあったとき嫌だな、と思っていたので…

報告うんぬんは個人の自由ですが、SNSとかだと人を選べない部分もあるので個人的に伝えるのならいいのかなと思います!(言わないだけでデリケートな問題を抱えた方もいると思うので…)

• N.

N.

SNSで職場にきてくれてるお客さんと繋がっているのでそこで報告しようと思ってましてm(__)m
    もうちょっと考えて見ます!!

• 7月16日
♡ゆずゆず♡

あたしは1人目のときは3ヶ月入った頃にしました(^ω^)事務の仕事でしたが力仕事もしてたんで…💦💦
家族や仲の良い友達にはわかってからすぐしましたが、それ以外は安定期入ってからSNSなどで報告しました。
2人目は接客業のバイトをしていたので同じく3ヶ月入った頃でした。家族には安定期入ってから、仲の良い友達にはわかってからすぐで、LINEグループでたまたまご懐妊報告LINEがきたついでに報告したのが4ヶ月。その他の友達には出産後SNSなどで報告しました(>人<;)後はたまたま偶然会った友達には普通に報告してましたよ(°▽°)

• N.

N.

出産してから言う方結構いるんですね!!言いたくて仕方なくて…笑

考えて見ます!!
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

1人目は嬉しくて安定期入ってから報告してましたが、2人目はなんとなく出産後でした(°▽°)

• 7月16日
みすた

職場、親友には早い段階で報告しました。
他の人には会ったら報告してました。
と言うかお腹を見て気付かれる。
SNS等でわざわざ報告してません。
産まれるまでは何があるか正直わからないので私は安易に言えません。

• N.

N.

SNSに職場にきてくれていたお客さんと繋がりが結構あるのでそこで報告しようと思ってましてm(__)m
    具合が悪いとお客さんには言ってあるので早めに報告したほうが?と思いましてm(__)m
    もう一度考えて見ます!
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • みすた

みすた

そういうことなら安定期に入ってからの報告がいいと思いますよ。
    まだまだ大事な時期なのでお身体を大切にしてくださいね。

• 7月16日
raimondwes

職場には悪阻があったのですぐにバレたのでそのままです。
友達には心拍確認後に仲のいい子や連絡が来た子には伝えました。

SNSは生まれた時に書けばいいかなーと思ってます。

• N.

N.

SNSに職場にきてくれていたお客さんなどと繋がりがあるので早めに報告しようと思いましてm(__)m
    もう一度考えて見ます
    ありがとうございますm(__)m

• 7月16日