※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

近所の友達がワンオペ育児していると言って、実家が近くで子供を見てもらえることにジェラシーを感じています。

聞いてください!

近所の友達がワンオペ育児してるって言うので、親近感を持って遊びに行ったら、

なんと自分の実家が600メートル先にあって、平日は夕方の忙しい時間に子供を2時間見ててくれるそうです。

土曜日は旦那さんが仕事でおばあちゃんも来ないからワンオペなんだそうです。

それってワンオペって言うのか???
全然ワンオペじゃないっ!!(¯―¯٥)

近所に手伝ってくれるおじいちゃんおばあちゃんがいるママたちにジェラシーを感じてしまう今日このごろです。

コメント

Chi*

凄い分かります( ´^` 。)
家も実家がすぐ帰れる距離じゃないのでいつも基本1人です。。

• りょう

りょう

私も実家が飛行機の距離なので、基本一人です。大変ですよねー。。

• 7月16日
娘と一緒に幸せになりたい

良くワンオペって言えますね?
羨ましい限りです

• りょう

りょう

心の底から羨ましいです。

• 7月16日
ふわり

それはワンオペではないですね(笑)私なんて旦那さえ手伝ってくれなかったし、出張でいない日も多いし、ほとんど1人でしたね😂

• りょう

りょう

ほんと大変ですよねー。うちも旦那は手伝ってくれません。(本人はやってるつもりらしいけど)なんかもう泣けてきます😂

• 7月16日

ワンオペじゃないじゃないか!
うちは1人目は、ワンオペでしたが、二人目はしばらくワンオペじゃなくなりそうです。旦那が仕事やめてきたので😢⤵⤵
実家は車と船で12時間くらいの距離で、かえれませんし(T-T)

• りょう

りょう

実家が遠いと辛いですよね。寂しいし。お互いがんばりましょう。

• 7月16日
みどり

それでワンオペなら、世の中のほとんどのお母さんがワンオペですね!😳

• りょう

りょう

むしろかなーり恵まれていますよね。羨ましすぎて落ち込みました。

• 7月16日
hinasanpo🌼

全然ワンオペじゃないですね(笑)
平日に2時間も見ててくれるところがあるなんて羨ましい!!
これでワンオペって言うなら他に頼れる人がいない私たちは何なんですかね??

• りょう

りょう

本当ですよね。頼れる人がいなくて、毎日試行錯誤しながら、夕飯準備、お風呂、授乳、寝かしつけ、とかしてる私たちって何なんでしょうね。。

• 7月16日
あいりーん

全然ワンオペじゃないですね〜
同じくくりにされると腹立ちますね💦

• りょう

りょう

本当のワンオペを知らないんでしょうね〜

• 7月16日
ゆき☆

土曜日だけワンオペって事ですかね?笑!
頼れる親が近くにいていいですね〜
うちは実家まで片道1時間…往復だけで疲れます。

• りょう

りょう

片道1時間だと気軽に来てもらえないですね。うちは飛行機の距離なんで、お金もかかるしさらにキビシイです😂

• 7月16日

むしろ他の家庭よりゆっくりできてそうだと思いました…

• りょう

りょう

人それぞれですけど、本当に羨ましいなぁと思います。

• 7月16日
peach

それはワンオペとは言わないですね〜。私も朝から夜まで面倒見てます。旦那の帰りが遅いのでお風呂も1人でやってますよ〜💧
羨ましいです。。。

• りょう

りょう

うちも、お風呂も私がやってます。夕方からが一番大変ですよね。そして疲れが取れないまままた朝がやってくるという。。お互い、がんばりましょー。

• 7月16日
きき

ワンオペでは無いですね笑

私も実父は近くに住んでますが子供預けれないし、ワンオペですかね。
友人とか体調悪いとき母親に来てもらったり、義実家に頼ったり。
ほんと羨ましいなと思います。

愚痴になっちゃいますが、会うたびに二人目は?と聞かれるので私もあなたみたいに同じ環境ならとっくに妊活してるわー!!って心の中で叫んでます😑

• りょう

りょう

二人目のこと聞かれると辛いですね。私も近くに頼れる人がいたら迷わず二人目ほしいけど、一人で二人育てられるか分からないので、かなり悩んでいます。

• 7月16日
  • きき

きき

一緒です😫
    一人でもこんなに大変なのにもし妊娠すれば妊婦でも子供の相手、幼稚園が始まれば送り迎え、出産しても産まれたばかりの子供と娘とほんとに生活出来るのかな?とか。何かあった時二人共守れるのかな?とか色々悩んでは辛くなっての繰り返しです。

• 7月16日
JMK***S 活動中

それは…ワンオペではないかな?😅

実家は車で一時間
義実家は車で30分、70代後半
休日でも、ほぼ旦那は手伝わない
普段は、出勤・帰宅時間が同じじゃない
帰宅時間は、その時にならないと分からない
早くて20時、22~23時の時も多い
休日出勤もある

我が家は、こんな感じです。(笑)

• りょう

りょう

うちも子供が寝てから旦那帰ってくる感じです。同じようにがんばってる方もたくさんいると思うと、頑張らなきゃって思います。

• 7月16日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、我が家は退院後2日目からワンオペです。(笑)

里帰りは2週間だけしました。寂しいって言う旦那が、妥協した日数だけです。😅

一人目の妊活から夫婦で話し合った、トータル子作り年数があります。その中で私が夢の人数が実現出来れば✨って思い、産後1年以内で妊活(二人とも、不妊治療)しました。😄

ワンオペだけど、過ぎた時間は戻らないから、挑戦しました。😄

• 7月16日
まま

ワンオペって言ってみたいだけですかね(笑)
ウケますねお友達😏

私は近くに旦那の実家があり、助かってますが、大変な事も多いです💦

子供と居たくても、散歩してたら奪われて連れて行かれます😅

• りょう

りょう

近くに義実家があると大変なこともありそうだけど、それでも何も頼るところがないよりはいいと思います!奪われるのは、良かれと思って連れて行ってるのかなぁ😅

• 7月16日
ちるみる

ワンオペの意味わかってないか使ってみたかっただけですよねきっと💧

温泉まんじゅう

ワンオペなめんなって感じですね😡
私も頼れるところがないからジェラシー感じてそう思うのかな…笑

雷注意

ワンオペのときもあるよって程度ですね😅
はぁ〜めちゃくちゃ羨ましい環境だなぁ〜💧

トトロ

ワンオペの意味知らないのでは?笑

我が家は転勤族でお互いの実家は飛行機使わないといけない距離で無理😭
知り合いも友達も少なく預けられるような人はいない😱
って感じです。

その状況でワンオペとかいわれたらイラッとしますね((´・ω・`;))笑

ゆまりん

流行りの言葉に乗っかってるだけですよね笑
なんか自分は偉いみたいな気分なんでしょうかね笑
本当にワンオペしてる方が聞いたら笑っちゃいます。
ちなみに私は旦那が単身赴任で不在で実家も遠く周りに手伝ってくれる人居ません。

自分の実家が近所にあるなんて、、、なんて羨ましい環境なんだろうと思ってしまいました(; ̄ー ̄A

自分の実家が近くにあって
2時間預けられるなら違うんじゃ…
うちは義実家で義父のみと同居
義母は近くに住んでますが
義父とは、会話する程度で子供にも
月一ぐらいしか会わせてない笑
+全く頼ってないし頼りにならないし
義母にも最近、極たまにお願いする程度です
ワンオペになるかは分からないですが
ほぼワンオペだと思ってます😅
実家が近いと義実家とはやっぱり違うかと
そういう価値観ですかね💦

まさこ

最近なんでもワンオペと言う方も沢山いらっしゃいますよね。
その方はワンオペの意味がわかっていないのかもしれませんが、人によってワンオペだ〜と感じる、感じないとかがあるのかもしれないですね。
うちは主人は朝始発を少し過ぎた電車にのり帰りは終電で、娘が寝ている時に仕事に行き、娘が寝てから帰ってきますが、ワンオペだ〜と思ったことはないです。