※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
家事・料理

皆さん掃除機何を使ってますか?オススメの物があったら教えて下さい👍今…

皆さん掃除機何を使ってますか?
オススメの物があったら教えて下さい👍

今更ながらルンバが気になっていて
ルンバ使ってる方、是非使い心地や
ちゃんと綺麗になるか、壊れやすくないか
他にもメリットデメリット教えてほしいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

❤︎男女ママ♡

ダイソン使ってます
一度使うともう他のじゃ物足りません💦
布団もレイコップより綺麗になります
ただ吸引強いのでトイレマット程度のものだとひっつきますがそれはどこの掃除機も一緒かな…と思ってます

ルンバも使ってますが、掃除機も必要です
ルンバはデイリーに使えます
細かいところは掃除機必要です
窓のサッシとか、ルンバは無理なので

ぴっぴ

ルンバとダイソン買いましたが、ルンバは子供がいる時は子供が追いかけてボタンおそうとしたり持ち上げようとしたりするので使えなくてほとんど起動してません😅
もう少し大きくなったら使えるかな(>_<)
やはりコードレスタイプのダイソンですね❤

pink.

コードレスのダイソン使ってますがこれ壊れたらまたダイソンにしようって決めてます!
布団クリーナとして車内の掃除としてかなり使いやすいですね😆

うちもコードレスのダイソンです!
吸引力は申し分ないです(*^^*)

ルンバは姉が持っていますが、上の方が言われているのと同じで子どもが小さいうちは使いにくいみたいです。

仕事に復帰して、子どもは保育園に預けるようになって、家に誰もいない状況になるときにルンバは活躍するよって言っていました!

kiki☻lala

ルンバとフツーのサイクロン掃除機使ってます。 ルンバ 便利ですよ〜洗濯干してる間とか 洗い物してる間に掃除も出来てるってステキ!といつも楽させてもらってます( ´ ▽ ` )
確かに細かいところは ちょいちょい残ってますが 目瞑ってます(^^;)

ちるみる

シャープのお掃除ロボットとコードレス掃除機使ってます✨

以前は普通の掃除機でしたが格段に楽になりました!

お掃除ロボット、たまにどこかでくたばってますけどキレイにしてくれますよ😁2年くらい経ちますけど不具合も特にないです😁つわりピーク中はほんとにありがたい存在でした!

ヒナ

ルンバとコードレスのダイソン使ってます⭐︎
コードレスだと部屋がいっぱいある場合や車の中の掃除に便利ですよ♡

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ありがとうございます🙏
参考にさせてもらいますね!