※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

入院が避けたいが、子供を預ける場所がなく、費用も心配。1週間安静後、再検査で入院が必要か確認される。入院を避けたいが、無理が近い。

切迫で入院と言われたら、もう本当に入院するしかないのでしょうか?
まず義父母、実父母とも働いてるので息子を預けることができません。旦那の手取りが少ないので、入院費+一時保育などに預けるお金を払うのもキツイ気がします。。。

今薬のみながらとりあえず1週間安静にして、もう一度検査して子宮頚管が短いようだったら入院だと言われました。絶対入院は避けたいので、家で今出来るだけゴロゴロしてるのですが、息子も小さいし不安で仕方ないです😣💦

入院と言われたら素直にハイというしかないのでしょうか…
本当に無理に近いのですが…

コメント

ばっち~ママ

気持ちは十分わかります(・・;)
ですが、お腹のこどものことを考えてあげたら
医者の指示に従った方が良いと思いますよ❗

• ゆう

ゆう

ありがとうございます💦
    お金はなんとかなると思って、赤ちゃんのためにも頑張ります( ; _ ; )

• 7月16日
ままリんりん

もう仕方ないと思います。まだ21週なので、赤ちゃん今生まれてしまったら、大変だと思いますよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。お腹の子も心配です。赤ちゃんのためにも頑張ります

• 7月16日
こてつママ

医師に入院をすすめられたらやはり入院した方が良いと思います(;ω;)
まだ週数も浅いですし、心配です。。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!そうですよね💦💦

• 7月16日
★奈緒☆

小さなお子さんを抱えて安静に過ごせるのですか?出産まで何ヵ月も先ですよね?
病院は嫌がらせで入院させるわけではなく、ゆうさんとお腹のお子さんに必要だから入院させるのです。従った方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!お金はなんとかなると信じて赤ちゃんと頑張ります!

• 7月16日
2♂ママ

入院費や上の子や赤ちゃんの事など色々心配ですよね💦
切迫早産で1ヶ月半程入院した事がありますが、高額医療費制度で食事代や点滴費用以外の入院費は一月に10万円程度で支払えました(^^)
医療保険などには加入していませんか?
所得などにより金額が違うと思いますので、お住まいの地域の高額医療費制度を調べてみて下さい☆

まだ週数も浅く上の子のお世話もあり更に大変だとは思いますが、無理せず気を付けて下さいね😢

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!医療保険には私は加入してないんです💦
    高額医療費制度、調べてみます!ありがとうございます!

• 7月17日
ワンワン

もう生まれても大丈夫だーって週なら入院しなくても平気そうですが、21週だと厳しいですね(;´Д`)
私は臨月まであと少しってところで入院させられてしまい…予定日過ぎても出てこなくなったし色々残念でした(´・_・`)笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!そうですよね…… なんとかなると思って頑張ります。上の子も心配ですがお腹の子も心配ですし…
    安定期に入ってから私が動きすぎて、赤ちゃんは元気なのですが子宮頚管が短くなってるようで😭

• 7月17日

週数が浅いので、子宮頸管が短くなってたら、やはり入院は避けられないとは思います。
もちろん強制力はないので拒否はできますが、早産で産まれても自己責任ってことになってしまうと思います💦

入院費は世帯収入にもよりますが、高額療養費制度があるので上限が適用されます。入院前に申請しておくと、退院時に適用されるので、市役所に聞いておいたらいいと思います。郵送などでも申請できたはず。
民間の医療保険は入ってませんか??私は、1ヶ月切迫で入院しましたが、帝王切開したのもあって高額療養費制度と医療保険で個室代を支払ってもかなりの額お釣りが来ました。

あとは、家の近くに産院があれば、うちの産院では上の子は昼間、入院してる部屋にお子さんを連れてきてた方もいらっしゃいました(全室個室だったのと個人病院だったからですが)、お父さんが仕事終わりに迎えに来てたり、そのまま泊まってる子もいたと思います。

ゆ〜たん

入院するしかないと思います。
命には変えられませんし。