※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナディアン
その他の疑問

出産した友人のお見舞いと出産祝いについて質問です。質問が多くて申し…

出産した友人のお見舞いと出産祝いについて質問です。
質問が多くて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

先日友人が無事に2人目を出産しました(^^)
まだ入院中なのですが、産院が私の家のすぐ近くなので、『よかったら来て!』と言ってくれています。
裏表のない友人なので、本心で言ってくれているのだと思っています。
30分程度だったら、お誘いにのってお見舞いに行っても負担にならないでしょうか?

また、出産のお祝いはその時に持って行っていいものでしょうか?
邪魔になるかなあと思うものの、産後だといつ会えるかわからないので…。

2人目のベビーなので、上の子のお下がりがあるのと、その友人はとても顔が広いので、たくさんの方からお下がりやお祝いをもらうことがわかっています。
なので、私は現金or商品券と、友人へのささやかなプレゼントをと考えています。
その場合、現金・商品券どちらが嬉しいですか?
また金額は5千円で大丈夫でしょうか?

コメント

なちゅママ

会いにきてくれると
私は嬉しかったですし、
お祝いもらったら
旦那に渡して持って帰って
もらってたので
持っていっても良いかなと
思います(*`ω´)
私だったら現金が
良いです(´・_・`)
ご友人なら5000円から
10000円が妥当だと思います>_<

yhmama.

仲がいいのでしたら現金でも構わないと思います♡
会いにきてくれるのはすごく嬉しいですよ୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

カナディアン

お返事ありがとうございます!

自分の時が帝王切開だったので、術後つらくてお見舞いをお断りしていたので普通どうなのかがわからず…(^^;;
お見舞い、行っていいんですね!参考になります♡

現金て味気ないかなあとも思ったのですが、どこのお店でも使えるのがやっぱり便利ですよね。
5千円・1万円、迷うなぁ…。

カナディアン

コメント、ありがとうございます!
お見舞い、嬉しかったですか!
自分のときに帝王切開の術後がつらくて、お見舞いを極力お断りさせてもらったので、どうなのかな
〜と思ってたので、ご意見を聞かせていただけてよかったです!
友人の言葉をそのまま受け取って、会いに行こうと思います♪(´▽`)
10年近く親しくしている友人なので、現金にします(^^)
ありがとうございました!