※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを拒否し、乳首をチュパチュパして寝るようになりました。おしゃぶりを吸うように戻す方法を知りたいです。

生後2ヶ月で
1ヶ月半位から母乳を吸うようになり
混合で育ててます。
体重増加が早くて注意されたので
6時間に1回ミルク160mlで
その間に泣いたら母乳吸わせてるんですが
前まではおしゃぶりを吸って寝てくれたのに
今ではおしゃぶり完全拒否されて
乳首をチュパチュパしてると寝てくれます。
おしゃぶりの方が歯並び良くなると
聞いたんですが、どうしたら
またおしゃぶり吸うようになって
くれるんでしょうか?(泣)

コメント

新米ママさんゆま

おしゃぶりの方が歯並びがよくなるんですかー?(@_@)
歯科衛生士で働いていましたが初耳です!
おしゃぶりでも指しゃぶりでも歯並びに影響するのはまだだいぶ先の認識でした☺️💦
一歳4ヶ月になる息子はたまに添い乳で寝てます😂

  • MaaaaD

    MaaaaD

    友達のお兄ちゃんの子どもが
    3人いて、下の子だけおしゃぶりを
    使っていたので下の子だけが
    歯並び良かったらしいんですよね(><)

    • 7月16日