※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮Ka
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子がミルクを飲むのに時間がかかる悩みがあります。乳首サイズを変えたら10分で飲みきるようになりましたが、まだ慣れていないようです。乳首のサイズは年月によって変えている方いますか?

皆さまこんにちは( ˊᵕˋ* )生後6ヶ月になる息子を育てています( ´•ω•` )今は完全ミルクで離乳食も本日から2回食になりました( ˊᵕˋ* )
そこで悩みなのですが最近ミルクを飲む時に30分以上時間がかかります( ´•ω•` )今は160mlを母乳実感の乳首Sサイズで飲んでるんですが…遊び飲みなのか仰け反ったりして中々集中して飲んでくれません( ・᷄-・᷅ )
TVなど音が出るものは決して飲ませてるんですが…
そこで今日から乳首をMサイズにしてみましたが出がよすぎるのか口からミルクがこぼれたりむせたりしています( ´⚰︎` )
Mサイズに変えてからは10分くらいで飲みきるのですがまだ慣れてないからなのかな?と思ったり……
皆さま乳首のサイズは年月によって変えてるんでしょうか?
変えた反応はどうでしたか?

コメント

🐼🐰🐨h

同じ6ヶ月の女の子を育ててます。
普通の哺乳瓶を使っていますが、月齢でサイズ変えてます。
今は6ヶ月からのものを使ってますが、時々吸いすぎるのか、空気がうまく抜けず乳首がへこんでしまいます。
でも次は9ヶ月からのものになるに、買い換えを悩んでいます。

うちの子は乳首を変えてもいつもと何も変わらずです(笑)

• 蓮Ka

蓮Ka

お返事遅くなりました(´>_<`)そうなんですね(´>_<`)たまに普通の乳首であげるとヘコんでます(´>_<`)
    サイズ変更して飲み加減が上手に調整できてるって事なんですかね( ˊᵕˋ* )

• 7月17日
wani_wani

うちもミルクでずっと育ててますが、
今はビーンスタークの哺乳瓶🍼使ってます☺️
前はピジョンだったのですが、同じく遊びのみとかで、乳首のサイズがわからなくなってきて…
ビーンスタークは吸う力によって出てくる量が変わるので
そちらに変えたら、遊び飲みがなくなりましたー
たぶん個人差はあると思いますが…😅

• 蓮Ka

蓮Ka

ビーンスターク初め使ってました( ・ᴗ・ )本当に新生児の時に( ˊᵕˋ* )
    うちの場合は乳首が凹んでしまってピジョンに変えたんです( ´•ω•` )

• 7月17日
ぴぴぴ🌟

乳首の説明書などに
書いてありますが
15分~20分で飲みきるように
サイズアップしたらいいですよ!
今Sでもう6ヶ月なら
2サイズも違いますよ(>_<)

• 蓮Ka

蓮Ka

Mにしたら10分くらいで飲みきってしまって(´>_<`)
    Mにして1ヶ月くらい経つのですが未だに何回もむせてしまって可哀想なんです……( ´•ω•` )
    この前は全部吐いてしまいました(´>_<`)

• 7月26日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

10分くらいで飲むので
    大丈夫ですよ😂
    むせたりするのは
    慣れさすしかありません( ´•ω•` )
    赤ちゃんは哺乳瓶だけでなく
    何事も慣れさすしか
    方法ないですよ( ´•ω•` )♩

• 7月26日
  • 蓮Ka

蓮Ka

返信ありがとうございます.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
    わかりました( ´•ω•` )
    今は離乳食の食べる量も多くなってきてミルク100から120飲んでるのでこのまま様子見てみようと思います( ˊᵕˋ* )

• 7月26日