※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
お仕事

離乳食の時間について悩んでいます。仕事前に離乳食と母乳を済ませると、帰宅後の母乳が遅くなります。どうしたらいいでしょうか?

来週から9時~12時半の仕事に週3日ほど行くことになりました。もうすぐ10ヶ月の娘はまだ保育園には預けていません。私が仕事に行く間は、自営なので主人や母達が見てくれることになっています。
そこで、離乳食の時間なのですが、私が家を出る8時頃までに離乳食+母乳を済ませておくと、仕事帰りの母乳が1時すぎになってしまいます。それか、私が行く前は母乳だけあげて10時頃に離乳食を食べさせてもらって、私が帰宅後2時頃離乳食+母乳といった感じでする方がいいのか…どのようにしようか悩んでいます。みなさんでしたらどうしますか?

コメント

まぁあ

離乳食を食べさせてもらえるなら、食べさせてもらったほうがいいと思います💦
その間、お腹が空いてグズったら大変だろうし💦

• じょん

じょん

コメントありがとうございます。そうですよね、少しでも食べさせてもらった方が働く私も安心ですね。

• 7月17日
arc

どちらも試してみてからが良いとは思いますが、わが子は朝は食欲がないのか起きて1~2時間は離乳食を食べなかったので、同じような場合は後者ですかね😁

• じょん

じょん

コメントありがとうございます。朝早く起きていきなりごはんは喉を通りにくいかもですね、それに自分もバタバタしてあげなきゃいけないし…試してみます。

• 7月17日