※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

10月26日に出産予定で、ベビー服が分からず悩んでいます。夏物の半袖服を見つけたけど、サイズがわからず困っています。来年80サイズは合うでしょうか?

10月26日出産予定で、ベビー服などみてますが何買っていいか分かりません😱
とりあえず、何があればいいですかね…💦
今夏物のセールしてて、可愛い半袖の服など見つけたんですがどのサイズ買っていいか分からず帰って来ました😔(笑)
来年、半袖を着るときは80ですかね?

コメント

ららら

新生児の時は
50~60着てました‼
80は1才くらいみたいですが
少し大きいですが
3カ月の今大きめ買って着せてます!😊

• まつこ

まつこ

50〜60なんですね!
    やっぱり大きめでも着せたりするんですね☺️

• 7月16日
ともぼん☆

あたしも10月出産予定です🎶
秋生まれって何買えば良いか迷いますよね💦上の子も10月生まれですが半袖を2,3枚ぐらいであとは薄手の長袖を多めに買いましたよ😊結局半袖は着る機会なかったですが…💦💦笑
寒くなれば厚手の物をまた購入したら良いと思います👍
来年半袖着る時はサイズ80で大丈夫ですよー🙆

• まつこ

まつこ

迷いますね😭
    しかも、初産でちんぷんかんぷんです(笑)💦
    80大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 7月16日
ゆん*

1人目が10月上旬の出産でした✨
去年の今頃は80の半袖を着せていましたが、大きめの息子でも少しブカブカでした😅
またこの時期着ていたのは上下別のセパレートタイプのもので、ロンパース等のつなぎを着ていたのは6月くらいまででした☺️
赤ちゃんやママによっては上下別が着せやすい・反対につなぎの方が着せやすい等もあるので、たくさんは買わない方がいいかもです😅

• まつこ

まつこ

そうなんですね💦
    可愛くてついたくさん買いたくなるんですが、まだ慌てない方がいいのですね😅

• 7月16日
  • ゆん*

ゆん*

来年もかわいいの出る!と思えるなら今買わずに、来年の時期まで待つのもいいかもです☺️
    まあ、その時はセール価格ではないでしょうが😫
    洋服見てるとあれもこれも欲しくなっちゃいますよねー😣
    私も今着れる服あるのに見ちゃうとついつい買っちゃいます😛💦

• 7月16日
  • まつこ

まつこ

そうですよね〜
    きっと来年も可愛いのでるだろうけど、せっかくセールだし欲しいですね😣💦
    赤ちゃんの服って何であんなに可愛いんでしょう(笑)

• 7月17日
rochi☆

同じく10月出産予定です。
まだ性別がわからないので買ってませんが…
息子は12月なので息子のときを参考にすると、来年は80がいいかなぁと思います。
運がよければ(お子さんが小さかったり細身だったり)再来年も80サイズが着れるかもしれないです。
夏には9ヶ月くらいだと思うのでセパレートのほうが便利だと思います!

• まつこ

まつこ

80は細身だと長く着れるんですね〜
    やっぱり来年の今頃はセパレートになってるんですね✨
    教えてくれてありがとうございます!

• 7月17日