※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん♡
子育て・グッズ

水曜日の夜から続く高熱について、子供は元気で食欲もありますが心配です。初めての経験で不安です。

教えてください( ; _ ; )
水曜日の夜中に発熱してから今日まで38度5分から下がりません。
木曜日に小児科へいき、夏風邪か突発性発疹だねと言われ解熱のシロップをもらいました。
こんなに高熱が続いて大丈夫なのでしょうか?
子供はいたって元気です。食欲もまぁまぁあります。
初めての高熱なのでこういうものなのか、全然わからず。。
どうか教えてください( ; _ ; )

コメント

kazyu★

突発だとだいたい3日から4日で高熱治り下痢っぽくなりブツブツが徐々にでました!
私も上の子がよく熱出しますが、一週間以上熱が引かず続くようならまた来てとよく言われます🤔

palpa

私の息子も昨夕に38度の熱出て、夜から朝にかけ40度、今も38度台続いてます。座薬入れてこんな感じです。しんどいだろうけど、息子はいつもと変わらず遊んでます。
38度台が続くと心配になりますよね