※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
産婦人科・小児科

熱があるけど元気で症状がない場合、救急に連れて行くべきか迷っています。病院が休みで心配です。

昨晩、38度台後半の熱を出しました。
今朝もまだ38度台前半の熱なのですが、機嫌も良くて食欲もあり、熱以外の症状は特にありません。
この場合、皆さんは日曜日に空いてる救急に連れて行きますか?
日曜日、月曜日と病院が休みなので連れてくか迷ってます(>_<)

コメント

タロママ

まさにうちと同じ状況です(^_^;)
熱以外元気一杯なので迷いましたが、夏の感染症でも困るなと日曜も診療してる小児科見つけてこれから行きます

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)また夜になったら熱高くなりそうだし…
    私も診てもらいに行くことにします!

• 7月16日
  • タロママ

タロママ

うちなんて39度あるのに走り回ってて大変です(^_^;)ぐったりより良いですが、、

お互い看病頑張りましょね💓

• 7月16日
SKY

食欲あり、元気ありであれば私は様子を見ます☺️ただこの暑さなので熱中症には注意されて、水分は摂られて下さいね👍念のため休日当番医を調べてすぐ行けるようにされるといいと思いますよ🤗休み明けでも熱があるようならその時に見せられるといいですね☺️

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    なるほど!すぐにじゃなくて、休日当番医だけ調べておいていざとなったら行く、という風にしてもいいんですね。
    熱だけで食欲も元気もあるから、なかなか救急に罹るべきか、判断が難しいです(^^;;

• 7月16日
SKY

とっさの判断は分かりにくいものですよね😅バナナヨーグルトさんが安心できる方法が一番いいと思います!お大事になさって下さいね☺️

バナナヨーグルト

ありがとうございます!
結局、病院に行く前に状況を電話したらその状態なら家で様子見して悪化したら来て下さいと言われました(^^;;
なので病院には診てもらわなかったのですが。子供はまだ熱は高いですが今も寝られてるので頑張って戦っていそうです!

回答いただけて心強かったです!
ありがとうございました(^^)