※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

義実家は隣の市で車で一時間くらいのところにあるのですが、夫は早く自…

義実家は隣の市で車で一時間くらいのところにあるのですが、夫は早く自分の実家に連れて行きたいみたいで、来週帰ろうと話しています。親族とも仲が良く、夫の祖母や叔父たちも義実家と家が近いので、お祝いのお礼も兼ねてお披露目に行きたいそうです。
先週お宮参りで義両親とも会い、お食事会もしています。
私としては、一時間も車移動させるのは少しかわいそうな気がして、まだ早いのではないかと思ってます。里帰り出産とかされてる方は長距離の移動していると思いますが。
夫の叔父の家に祖母も同居しているのですが、猫を飼っている(外へ自由に行き来している)ので、あまり行きたくないです(>_<)
これは私が神経質なだけでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

ミルクティ

いや、猫がいたり親族もたくさんくるなら気にします!わたしも。
先週お宮参りで義両親はあってるんですよね?!
他の親族は、3ヶ月くらいになってからでも別にいいと思います笑
むしろ1時間かかるなら、そんなに親族が会いたがってるなら逆に来てくれ!って思っちゃうかも、、笑
旦那さんがあわせたいだけなら気持ちはわかりますが、まだAさんの身体だって完全に復活してないわけだしもう少し待ってと言いたいですね。。💦

• A

A

回答ありがとうございます✨
    そうですよね!なんか安心しました💦
    ただ、夫は自分の家族ラブで、祖母にも早く会わせたくて仕方ないみたいなんです😭
    祖母は足を悪くして歩行器使わないと歩けないので、こちらから行くしかないんですよね💦
    もう少し待ってもらえるよう話してみようかと思います。

• 7月16日
しおこしょう

うちの姉も猫を飼っていて、子供が5ヶ月ですが、やはりばい菌や、猫の毛がすごく抜けおちてて気になると言っていました!子供がいるリビングには猫は立ち入り禁止にしているそうです。あたしは神経質ほどとは思いません!まだ産まれたばかりですし、お気持ちはお察しします(´・ω・`)

• A

A

そうなんですね、やっぱり気になりますよね(>_<)
    お祝いのお礼にと言われたら断れなくてOKしてしまったのですが、今日もう一度話し合ってみます。

• 7月16日

1ヶ月過ぎていれば、ご主人のお礼に行きたい気持ちは分かります。
私も1ヶ月経ってすぐに車で40分の祖母の家へお披露目行きました。
ただ、こんなに早く来なくても良かったのに〜っては言われました(笑)

私が気になるのは猫の方です。
私の実家も猫を飼っているのですが、実家へは1度も連れて行ってないですし、今後も行く予定はありません。
周りには神経質にならなくても...と言われましたが、やはり一人目だし猫は気になるので嫌です。
両親も同じ意見なので、両親が家に来ています。

Aさんの気持ちご主人に伝えてみてはいかがですか?

• A

A

ご自身の実家でも帰らないんですね!何かあったら怖いですもんね😫
    義両親にうちに来てもらう方がいいですよね。
    機嫌悪くなると思いますが、話し合ってみます。

• 7月16日

自分ちの猫ではなく、室内飼いされてないなら、せめて予防接種受けるまでは行かせないと思います。
お子さんに何かあったら旦那さん責任とれる?ってなります。

• A

A

そうですよね!予防接種も受けてないので近場に外出するのさえ躊躇してます(>_<)
    分かってくれなかったら、そう言ってみようと思います!

• 7月16日

私も義実家猫飼ってます😭
私自身動物好きなのですが、義実家に妊娠報告したその週に飼い始めた猫なので、全く愛着もてません笑
義実家行くときは猫を別室に隔離してもらってましたが、最近ではドア完全に開けっ放しです💦本当義実家行きたくない💦

外にも出れる猫なら尚更赤ちゃんに近づけたらいけないと思います!神経質じゃないです!猫飼ってる人っていちいち手洗いしないと思うんですが、外に出る猫触ったその手で赤ちゃん触ってほしくないです😤

本当は義実家が来るべきじゃないですかね?親戚へのお披露目も、もっと子どもが大きくなってからでいいと思います😊最近暑いので、いくら車中でも疲れますもん。

ちぃ

うちは首がすわるまでは行かなかったですよ(*´ω`*)やはり小一時間の距離でした

私も疲れるし、まだオムツや授乳が頻回だし、途中で休憩しながらいくにしても大変なので…

よう

あまり移動が長いと気になりますよね💨
うちは義実家は1時間もかかりませんが、2ヶ月経つくらいに連れて行きました。
内心行きたくなかったです😓
年末だったので、行かないといけない雰囲気で、曾祖母にもまだ会わせてなかったのもありますが。
でも家もかなり古くて、真冬で相当寒いし、
外にも自由に行ける猫がいるんです。
頼んでもないけど、授乳できるような部屋もなかったです。居間以外は全て極寒。。
猫も普通にいました。
猫に関してはかなり気になりますよね。今でも連れて行きたくないです。
掃除したとしても毛とかノミダニばい菌も嫌です。
年末はまだネンネ期でしたし、バスタオル2枚くらい持っていってそこで寝かせていました。
でも猫を触ったかもしれない手で娘の顔や手をベタベタ触るのでほんとに嫌でした。
なんなら服も気になるので抱っこも。、、
長くなってすみません、
神経質ではないと思いますよ。私も考えすぎなのか?となったこともありましたが。

ご主人に、まだ産まれたばかりだし、猫が気になることと暑さと移動時間もあるし、、体調もまだキツくて、、と断っても良いんではないでしょうか😭
たぶん言わないとご主人はわからないと思いますよ。自分の実家だし、猫も居るのが普通になってます。うちもそうでしたので。