※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

指輪のサイズ直しをされたことある方、もしくはジュエリーショップ?など…

指輪のサイズ直しをされたことある方、もしくはジュエリーショップ?などで働いてる方に質問です!!

結婚指輪なのですが、本当は4号のところ、作りに行った際ちょっと浮腫んでたのもあり、色々考え5号を購入しました💍

しかし思ったよりぶかぶかで、日によって時間によって違いはありますが、手を下に向けただけでスルッと抜け落ちそうになることが多々あります😣💦
(家の外で外れて失くしかけたこともあります😭)

最近、2人目妊娠中でちょっと痩せたからということもあると思いますが、指輪の緩さに磨きがかかり……娘と遊んでる時にもし抜けて口に入ったら…それで飲み込んだりなんかしちゃったら…など最悪なことを考えてしまい、本当は上からカバーみたいな感じでぴったりサイズの指輪なんかをつけようと思ってましたが、やっぱりサイズ直ししようかなと考えています💭💭

そこで質問なのですが、もしサイズ直しで小さくしたとして、小さくしたものをまたきつくなったりで大きくすることは可能なのですか?
サイズ直しするってことは指輪切るってことで傷は入っちゃいますよね😣😣
刻印は消えちゃうのでまた入れるなら+でお金がかかるらしいですが、内石はどうなんでしょう?💭

それとthe Kissの指輪なのですが、直営店でもサイズ直し行なってますよね?😓
前調べた時出てきたような気がするのですが、さっき調べてみたら通販の方しかサイズ直しのやつが出てこなくて、、

コメント

みぃ

メーカーによって何回直せるか違うと思いますよ💍

無償で1回やってくれる所がほとんどだとおもいますが1回小さくしてまた大きくして…ってするなら産後に様子みての方がいい気がしますが😓

内石などもメーカーによります。
指輪買った時の保証書ありますよね?
それに書いてないですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

直せる回数とか決まってるんですね!😳
    それは知りませんでした😣😣

つわり期で痩せたのが原因ならもちろん産後まで待って様子見てからにするのですが、元々ワンサイズ大きいものを買ってしまったのが原因なので、、😅

押入れにしまってあるので後で探して見てみます!
    回答ありがとうございます☺️

• 7月16日

The Kiss の事は分かりませんが
メーカーというより指輪1つ1つ
決まりごとがありまして
例えばAの指輪のサイズは大きくは出来るけど小さくはできない。同じ一回きり!二回目以降印字消える!
Bの指輪は小さくは出来るけど大きくはできない!石やダイヤの大きさ変更の可能性あり!など
値段やかかる時間もメーカーではなく
指輪1つ1つ違います!!
指輪の品番が分かれば電話で問い合わせたら教えてくれますよ(๑´∀`๑)

退会ユーザー

同じ一回きり ではなく
    お直し一回きり の間違いです笑

• 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

指輪によって違うのですね!

わかりやすくありがとうございます😌

回答ありがとうございました🎵

• 7月16日
みこ

メーカーにもよりますが
リングを小さくする場合どこかを切断して溶かしてくっつける
大きくする場合どこかを切断して金属を付け足す
という作業になります。
その場合どうしてもリングの強度が弱くなってしまうので
何かの拍子にパキッと折れる可能性があるんです…
そうなるともう買い直ししかありません(´•̥  ̯ •̥`)

もし今リングが大きいなら
つけてる指に絆創膏を貼って指を太くするという応急処置があります😅
とりあえず妊娠中はそれでどうにかして
産後指のサイズが変わらなかったら
サイズ変更を検討したらいいかなと思います!