※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

出産後の生理が不規則で、出血や子宮の痛みがあるが、病院に行く時間がない状況。病気の可能性はありますか?

4/18に出産しました。
5/30に生理がきて
いつもなら5日とかで終わってましたが
1週間半続きました。
出産後、初めての生理だからと
思ってあまり気にしませんでした。
7/7に出血があり
生理きたなと思っていたら
その日だけで終わりました。
産後だからとあまり気にはしてませんでしたが
出血があった次の日、
子宮が少し痛かったですが
その日だけでした。
いまだに生理はきていません。

平日、両親旦那は仕事なので
子供を見てくれる人がいないので
病院に行ける時間がないです

なんか病気とかでしょうか?
子供を連れて病院は
行けないですよね?

コメント

りん0925

出産された病院は産婦人科のみで婦人科外来はされてないとこでしょうか?
産婦人科もありの婦人科に行かれたら、診察中は赤ちゃん見てもらえると思います。

私も産後の生理は出血量がかなり増えたり、逆にすぐ終わったり、前のように安定するまではしばらくはかかりました。
見てもらって何もなければ安心できると思うので病院に行ってみるのもいいと思います。

出産したばかりでまだ子宮が本調子ではないのかもしれませんね😵💦
子宮が大きくなっていたから、出血量が多くなる場合があると聞いたことはあります。
産婦人科でしたら、電話で子どもをどうしても預けられない旨を伝えてみると何かアドバイスいただけるかもしれませんね😊
ベビーベッドなどは完備されているとは思うので、大丈夫だとは思うんですが...
早く診ていただけるといいですね!

cyame

4/22に出産して、6/1から5日間生理、7/12から2日間生理でした!
似すぎててびっくりしました😲

生理不順とはこうゆうこと、というような生理不順です、、、
母親もそうだったみたいなのでわたしは気にしてませんが、産婦人科は子供つれて受診できますよ。わたし産後は体調崩してて出産した産婦人科にも、大きな病院の婦人科にも生後3週間からこどもと行きました。
診察するときはベットに寝かせてくれるか、看護師さんが抱っこしててくれました👶気になってたらいってみたほうがいいと思います!