※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッド♥︎
妊娠・出産

赤ちゃんの片耳の聴覚検査で引っかかり、ショックを受けています。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

無事元気な赤ちゃん出産ししました♡
そして産院で入院中、新生児の聴覚スクリーニング検査をしてもらい、なんと片耳だけ引っかかってしまいました💦
まだ入院中、産んだばかりで体力的にきつい時に、かなりショックをうけ、夜中も涙がとまりませんでした。
大きい病院で再検査することになっています。
同じような方、いらっしゃいますか?
その後どうだったかとか、お話聞きたいです!

コメント

みちゃり

我が家も2番目の娘が片耳だけ引っかかりました‼︎でも退院までまだ日にちありますよね?その間にオッケー出ると思いますよ✨我が家はそうでした‼︎黄疸も凄くてよく連れて行かれたりとかもありましたが退院までには治ってましたよ♪

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

今日退院で、昨日と一昨日やってくれていたみたいですが、先生が、何度かやっても片耳が再検査と出てしまうって💦
    看護婦さんも、安心のための再検査だからって言ってくれていましたが、不安です。なんともなければいいんだけど…
    羊水がまだ残ったりしてる場合もあるみたいだし、大丈夫なことを祈ります‼️

• 7月16日
あ〜ちゃん(´ω`★)

おはようございます☀️
ご出産おめでとうございます(^^)

うちの長女の場合ですがもし不安にさせてしまったらすみません。
長女も片耳だけひっかかり、総合病院での出産でしたのでその後何度か検査をしました。結果片耳が高度の難聴であることが分かりました。
鼓膜など内耳に問題もなく原因不明です。
ただ幸い片耳なので、聴こえている方の耳がカバーしてくれていて、今10歳ですが不自由なく生活出来ています。
もちろん聴こえている耳を大切に、いつも心配しなくてはいけませんが…。

ご出産されたばかりで大変かとは思いますが、無理なさらないでくださいね😌💕

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

ありがとうございます、10歳の娘さんが片方、難聴ということで💦コメントくださってありがとうございます!
    不自由なく普通に生活されてるんですね♡それを聞いて少しほっとしてます✨ほんと、片方は問題なく、よかったですね✨
    うちの子も、大丈夫でありますように✪まずは検査、安心のためと思って、信じながら行ってきます!

• 7月16日