※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

赤ちゃんの足型を取りたい。他にも赤ちゃんのメモリアル作りたい。アイデアを教えてください。写メつきが嬉しいです♡

カテ違いだったらすみません。 

皆さんは赤ちゃんの足型、手形を取ったりしましたか?(*´ヮ`*) 

入院中に息子(上の子)の暇つぶしグッズとして粘土を買ったのですが、フワフワの柔らかい粘土なので生まれたばかりの赤ちゃんの足型も取れるかなと思って。 (息子、赤ちゃん、飼い猫の足型を並べたいです♪)

その他にも赤ちゃんのメモリアル的な何かを作ったよって方いたら教えてください♪写メ付きだと嬉しいです♡

コメント

へる

うちは業者さんに頼んで手型と足型とってもらいました🎶
すぐ引越しを控えていて、出来上がったものは新居へ移るまで業者さんで預かってもらってるので今実物がないのですが…
実はこれ、私たちが生まれた時にも母が作っていて、自分の分は母が持ってます(´▽`)ノ

るるな

足型、手形とりました〜
生まれてすぐに産院で足型とってくれて記念品としてもらいました。
母子手帳にもそういうやっと欄があったので、せっかくだからということでスタンプ台を準備して生後1ヶ月記念にと思いしましたが、暴れる暴れるで、足型は指が6本あります(笑)
でもいい思い出です(*^^*)

粘土も残りますよね。でも手は握る習性があるので難しいですね‼︎私は父の日に手形クッキー作りましたが、手は見事に生地を掴み、穴あきクッキーになりました(笑)

HNママ0203

私が生まれた時に足の形をとったものがあったので、それの横に娘の足の形をとりました(^o^)

写真なくてごめんなさーい!(*_*)

へる

業者のhpのスクショで申し訳ないですが、こんな感じに出来上がる予定です(・ω・)ノ

ほたて

両手両足ですね!いいですね(*´˘`*)
指の関節までくっきり♪プロにやってもらうのも綺麗にとれていいですね! 失敗したらお願いしようかな!(´▽`*) 写メもありがとうございます♪ お母さんもずっと残してくれてるなんて、やっぱりこういうのは微笑ましくなりますね♪

ほたて

あー♪母子手帳にありますね!
私もスタンプ用意しようかと思います♪ 指が6本は、そりゃ暴れますよね(笑)確かにいい思い出ですね(๑^^๑)
クッキーも型が取りやすいし可愛いですね♪ 私も真似して挑戦してみます☆ 

ほたて

ありがとうございます♪ 自分と娘さんのを並べるのもいいですねー♡ 私のも実家にあったような〜探してみようかな♪ 自分がお母さんになったんだなってしみじみできそうですね♡

ほたて

おぉ〜☆名前や写真も一緒にできるんですねー☆ 飾ったら目立っていいですね!(*´ヮ`*) 
お引っ越しとの事で新居に飾るのが楽しみですね! スクショも取って頂きありがとうございました♪

モモの輔2

まさに100均のふわふわ粘土と写真立てで、退院後に手形足形を取りました♪
手を開くのが大変でしたがなんとか(^^)

父の日プレゼントに100均のコルクシートに足形を二個とってハートにして、裏にフェルトでI♥papaにしました(^3^)/

モモの輔2

写メ載るかな⁉

ほたて

まさに!ありがとうございます☆フワフワ粘土でもこんなに綺麗に取れるんですね(´▽`*)
確かにパーにするのはむずかしそうですね♪ 100均ですが安くても可愛くできますね☆コルクシートを台紙にするのも真似させて頂くかもです♪ありがとうございました♪

モモの輔2

足形ダケナラ簡単なのでぜひ♪

ほたて

これですねー♡ありがとうございます(*´ヮ`*)