※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が5日間うんちが出ていない。マッサージしても出ない。他の方法や病院の目安は?元気に母乳も飲んでいる。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。うんちが5日出ていません。前はこれでもかと言うぐらい出ていたのに…。お腹をマッサージしたりしてますが出なくて…。他になにかしら方法があるでしょうか?また病院に行く目安は何でしょうか?ちなみに機嫌良く母乳も飲んでいます。

コメント

deleted user

うちの子は新生児の時からウンチ1.2日おきで、今5日に1回のペースです💦さすがに7日出ないときに小児科連れて行ったのですが、そのとき先生に、1週間ウンチ出なくてマッサージや綿棒浣腸して2日出なければ来てください、と言われました💦
けどママリで3日出なかったら病院来てーとか言う先生もいるという回答見た事あるので、先生によって違うのですかね💦

病院で液体の浣腸してもらったんですが、お尻に違和感あって気持ち悪かったのか、その日一日中機嫌悪かったです😭自然に出るのが一番ですよね

  • さちこママ

    さちこママ

    ご回答ありがとうございます。まだ綿棒浣腸は試しておらず明日まで待って出ないようなら1度小児科受診してみます。九州嫁さんのお子さんも5日に1回のペースですか。本当毎日スムーズに出てくれると良いのですが…。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら綿棒浣腸したら、ブピピと勢いよく出るかもしれないですね(^。^)
    ミルクの飲みもよく機嫌いいなら特に問題ないと言われますが、やはり親としては心配ですよね💦
    私も実は便秘7日めなので、連休明けに小児科行こうかと思います😂

    • 7月16日