※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

妊婦帯はお風呂以外はずしてもOKですか?いつまで付けるのか、どんなのがいいですか?

5ヶ月入ってから妊婦帯を付けましたが妊婦帯ってお風呂入る時以外はずっと付けてますか(>_<)⁇ちなみに妊婦帯っていつまで付けてるものなんでしょうか⁇あとどんなの付けてます(*^^*)⁇

コメント

api

私は外出する時はつけてますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
家では苦しいので外してます󾭛
今のところ苦しくならなければ腰痛にきくので産まれるまで着ける予定です。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)あたしはパンツとして使えるような履くだけの妊婦帯使ってるんですがどんなの使ってます⁇支えてるのか心配ですが(>_<)

• 7月17日
まいむぎ

私は、まだお腹が、そんなに出ていないので、腹巻きタイプを、お風呂入る時以外、ずっと付けてましたが、最近の暑さで、あせもができてしまったので、今は腹帯はお休み中です(>_<)💦

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)あたしはお腹出てるんですがお風呂以外、付けてます(>_<)でもパンツタイプ⁇のやつなんで締め付けもないしパンツ履いてるだけって感じですが大丈夫なんかな⁉︎って思います(^_^;)

• 7月17日
あんずこ

私のは腹巻とセットで買った補助ベルトみたいなのです。
ガードル?パンツタイプはこれから暑い時期で外したい時に取れないのが嫌でやめましたf^_^;

家ではほとんどゴロゴロしてるのでお腹を冷やさないように腹巻だけして帯の方は付けてないです!
外に出るときには付けますが、その時の服装にもよりますね。
でも最近はお腹がポッコリでちょっとお腹が重いなと感じるので、外に出るときはなるべく付けようと思ってます!!

ちなみにコレです(^^)

• ユカたん

ユカたん

私もこういうの持ってますが最近使ってないです(>_<)確かに暑いから腹巻みたいのがいいかもですね(*^^*)

• 7月17日
😆😆

一度もつけませんでした(^^)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですか?付けなくても大丈夫なんですか(>_<)⁇

• 7月17日
  • 😆😆

😆😆

意外と高いですもんねー( ̄▽ ̄)
    買えなかったんですが、スクスク育ってますよ☆

• 7月17日
はーくんまま

昔はつけないとおっきくなりすぎちゃうとか赤ちゃんが下がってきちゃうとかでつけなさいってゆわれてたみたいですが、いまはそんなことでないですよー!
私も買ってみたけど、暑くて結局ほとんどつけずに終わりました。笑
でも、お腹もちいさいし、やっと今頃下がってきたので大丈夫です。つけたきゃつければいい感じです((⊂(*°ω°*)⊃))

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)じゃあパンツタイプのやつで軽く履いてても大丈夫そうですね(笑)

• 7月17日
まいむぎ

私は、いろいろ買ってみました!
腹巻きタイプのと、腹巻きと補助ベルト?がセットのやつと、ガードルタイプを(笑)
試しに全部付けてみましたが、補助ベルト以外は、あんまり支えられてる感じはしなかったです(^_^;)
まだ、お腹が出てないからかもしれないですけど💦

• ユカたん

ユカたん

あたしはパンツタイプ⁇みたいなやつでパンツ履かないで一枚履きができるやつばかり使ってます(>_<)確かに支えてるのかわからないですよね(^_^;)

• 7月17日
まいむぎ

腹巻きタイプをしてみて思ったのは、一枚履きが楽だと思います!
腹巻きタイプは、トイレが面倒ですもん(笑)

今は腹帯しない人も、結構いるみたいだから、支えとしては、あんまり気にしなくてもいいんですかね(^_^;)

• ユカたん

ユカたん

あたしも最初は腹巻きタイプしてましたが確かにトイレが面倒で一枚履きのやつにしました(^_^;)
    確かにしない人もいるみたいですね(>_<)初めてだとわからないので付けてますが(笑)

• 7月17日
さな

私は看護師さんに夜は外してください言われましたよ(*・艸・)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですか(>_<)⁇

• 7月17日