※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
その他の疑問

赤ちゃんの服のサイズについて。6ヶ月になる娘がいます。今身長61㎝体重…

赤ちゃんの服のサイズについて☆
6ヶ月になる娘がいます。今身長61㎝体重6.5㌔です。
近々バーゲンに行きますが、夏服はサイズ何を買えばよいでしょうか?
今が70なので80㎝を買おうと思ってますが、1歳半になる来年の夏はきれますか?
90㎝も少し買った方がいいでしょうか。
皆さまはどのような買い方をしていますか?

コメント

Haru♡mama

子供の成長はビックリ
するくらい早いので
大量には買わないように
していました!

deleted user

上の方も仰るように子どもの成長は早いので、来年の夏はどれくらいのサイズになるのか予想がつきません。
今着る服を今買うのがいいと思いますよ!
ちなみに現在のそれくらいの体型なら、70くらいがぴったりだと思いますが、80を着せたことはありますか?
6ヶ月にもなるとズリバイなどをしますし、大きいサイズを着せると引っかかったりして危ないかもしれません!
今ジャストのサイズの服を必要な分だけ買うのがいいと思いますよ♪

♡ちゃんまん♡

うちはもうすぐ3ヶ月になる
息子ですがこないだたまたま
セールをやってて来年の夏
着れそうな服を買いましたが
定員さんに80はすぐ着れなく
なるから90を買って2年
着させたほうがお得やお♪って
言われたのでほとんど90の服を
買いました\(^o^)/

へる

3ヶ月半の息子ですが、身長70cm前後、体重7kg前後のビッグサイズです(・ω・)ノ
来年の夏にはどのサイズになっているのか全く見当もつきません(;´Д`)
きっと来年の必要な時期にもバーゲンはある!と信じて買わないようにしています…(笑)

deleted user

初めまして♫
あたしもこの前、来年用にと90サイズのTシャツをたくさん買ってきたところです!
店員さんのオススメでTシャツなら少しくらい大きめでも問題ないし、ワンピース風にも着れるよと言われましたー
今はまだロンパースしか着てませんが、来年は絶対にセパレートになってるだろうしいい買い物をしたなと思っています♫

ぷにるる

ありがとうございます!
確かに、早いですよね。今年分くらいでいいかもしれませんね!

Haru♡mama

それだけで十分ですよ^^

私も大量に買ったり
ブランド物とかを買っていて
ブランド物は買わない方が
良かった!と、成長と共に
思いました!

ぷにるる

そうですね!
今70がぴったり、服によってはキツそうなので、次は80を買おうと思ってます。
80着せた事ありますが、ちょっと大きいくらいですが着れます。
来年は、来年買う事にします。

ぷにるる

そうなんですかー!
まさに、セールだからブランド物を買おうかとしてました。。
たしかに、1年きれるか分からないのに勿体無いかもしれませんね…(^_^;)

Haru♡mama

はい!
安かったら全然良いと思いますよ♡

ぷにるる

そうなんですね〜!90の方が着る機会多いんですね。
今着せる服が少ないので、うちは80を買ってみます(*^_^*)

ぷにるる

息子さん、6ヶ月の私の娘より大きい‼︎(*^_^*)
確かに、来年どれくらいになるか分かりませんよね…バーゲン来年も行くぞ〜(笑)

ぷにるる

Tシャツならワンピース風にできますね!下がブルマでも可愛いぽいですね(*^o^*)
ものによれば、長く着れる服があるかもしれませんね(*^_^*)