※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
サプリ・健康

妊活中で太りました( ̄▽ ̄)酵素が気になってますがオススメの酵素ある方…

妊活中で太りました( ̄▽ ̄)
酵素が気になってますが
オススメの酵素ある方いますか?
飲みやすいもの希望です
教えてください(´・ω・)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

妊活中なんですね!
薬局に売ってあるようなものは添加物なども多いので、余裕があるなら手作りの酵素ジュースがおすすめです。
地元の旬の果物を種や皮ごと切って、白砂糖をまぶし、素手でかき混ぜる事により、自分の皮膚の常在菌で発酵させます。
これだと1週間かかりますが、美味しいですよ。

もっと短時間で作るなら、ご飯をお湯でドロドロにし、60°C以下まで冷ましたら、米麹を混ぜ、炊飯器の保温モードで8時間…で、酵素たっぷりの甘酒が出来上がります。
小分け冷凍OK。酵素は熱に弱いので60°C以上加熱不可。

上記2つは毎日の酵素補充はもちろん、ファスティング(プチ断食)に使えます。

更に手軽にということであれば、アメリカのサプリメントがいいです。
添加物などが気になるならハーブ系のアドバンストエンザイムシステム、麹系ならYahoo!ショッピングでも購入できるエッセンシャルエンザイムウルトラがオススメです。

酵素はダイエットサプリメントと違って、飲めば痩せるという代物ではないので、長期間続ける事、また暴飲暴食を避け徐々に食事量(特に糖質)を減らす事が大切です。