※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

子宮頸が短く、症状がある方や早産の可能性が高い方の経験を知りたいです。2.6から1.5になると手術が必要と言われました。

おはようございます‼
いつもありがとうございます♡♡♡

子宮頸菅が短く急遽入院、退院して2日目です。
昨日、1日、右下痛と、膣の違和感(生理中みたいな膣がダル重い)時折チクチク、あとトコちゃんベルトを買ってつけ始めたからなのかお腹の圧迫感(きつくはしてないです)がありました。今朝は大丈夫です。
頸菅が短いと指摘された方⬆こんな症状ありましたか?

また早産になる可能性が高いと言われた方はどれくらい早まったか?

頸菅がいま2.6なんですが1.5になったら、縛る手術をしましょうと言われたのですがされた方の経過を教えて頂けますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

手術はしてないですが切迫で入院してました!
お腹は常に張っていて痛かったです。臨月まで頑張って!と言われてたのですが産まれたのは予定日前日でした💦

• クミルーナ

クミルーナ

素晴らしい!
    予定日前日なんて!!
    本当に楽しいマタニティライフはどこへー?ですわ。
    ありがとうございます‼

• 7月16日
まあちゃん

私は今17週です。
13週の時に予防的にシロッカーの手術をしました( ´ ▽ ` )
上の子も無力症で20週の時に子宮口が少し開き緊急でシロッカーしました。
1ヶ月半入院でその後39週で産みました❗️
その1年後、妊娠しましたが19週で無力症の為、胎胞脱出で流産しました💦
その事もあり今回は予防的なシロッカーをして現在自宅安静中ですが私も膣の違和感が最近あります(>_<)
ズーンと重い感じですかね。
頚管も2.5cmありません💦
なのでこれ以上短くならないようにトコちゃんベルトつけてるんですが余計張っているような気がして基本横になっているので時々外しています。
トコちゃんベルトが合わない人もいると聞いたので私もそのパターンかもしれません(>_<)
まだ妊娠中期ですし色々心配になりますよね💦

• クミルーナ

クミルーナ

わあ( ノД`)…色々大変でしたね!
    でもまた帰ってきてくれて良かった‼
    私も二人、お空に帰ってしまったけど、戻ってきてくれました!

膣の違和感、今朝は感じないけど退院してから右下痛が断続的にあって。
    靭帯が伸びる痛みだといいんだけど。
    やはり入院▶退院したばかりだから少しでも気になるんですよね。

トコちゃんベルトは寝るとき以外はつけたほうがいいと先生にも看護婦さんからも言われたけど慣れないせいか、座ると特に圧迫があり苦しいから緩めちゃいます‼

比較的、緩めで日常生活してますよ!
    お互い無事に産まれます様に♡♡♡

• 7月17日
そら

おはようございます☆

入院辛いですよね・・
暇ですし💦💦

痛み等は覚えていないですけど、つけ方とかは大丈夫ですか??
私はトコちゃんじゃないベルトしてましたが、違和感等はなかったですよ!!

縛る手術って、23週越えるとリスクが高くなるから出来ないと言われた気がしましたが・・・20週で2、6㎝で様子見なんですね💦💦

私は22週でマクドナルド手術し、28週で退院予定でしたが、退院前日に1㎝になり入院延長・点滴再開となり、結局36週まで入院しました。
点滴取ったら産まれると言われたけど、無理矢理36週で退院し、結局産まれたのは38週でした(笑)

• クミルーナ

クミルーナ

4ヶ月弱も入院( ノД`)…
    大変でしたね。
    1週間入院でも辛かったのに。
    手術しても一センチになるなんて。
    でもちゃんと38週で産めて良かった‼
    ありがとうございます‼

• 7月16日