※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴
妊娠・出産

産後の骨盤矯正についてされた方、されなかった方、効果の有無を教えてください。気軽に回答してください。

産後の骨盤矯正みたいなものって、されましたか?

された方、されなかった方、どうだったか聞かせてください。

ちなみに、骨盤矯正された方は、効果の有無も聞かせてもらえると嬉しいです。

良かったら、気軽に回答してください。

コメント

しおりさん。

おはようございます!いま、腰痛が来てて、しとけばよかったと後悔してます、、、きのもちようかもしれないですが˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

• 琴

やはり…。まだ、お子さん、9ヶ月なら、今からでも十分間に合いますよ!
    その頃、やるかやらないで、滅茶苦茶悩んでました。

• 7月20日
三太郎ママ

はじめましてー!2人目の産後から、くしゃみとか、振動で尿もれが、悩みでした。今回3人目の産後は生後2ヶ月過ぎくらいに整体師さんにしてもらいました。あとは、ベルトでしっかりしめる、締めて動く!たくさん動く!
これを守ってました。すると尿もれで悩んでたのは嘘のように全くなく、腰痛も無くなりました!

• 琴

そうなんですか!
    私は、一人目だけど、沐浴中に動けなくなることがよくありました。
    産後トラブルを考えたら、凄く大事なんだと思いました。
    整体師さんの所には行きませんでしたが、別の方法でかなり改善しましたよ。

• 7月20日
あーもんど

息子が産まれて3ヶ月の時にしました!1人産むたびにした方が体型維持にも良いみたいですよ^^*私は腰が痛かったので結構通いました♪ すぐ痛み取れましたよー!!

• 琴

かなり効果ありって感じですよね。
    骨盤整えるだけで、体型維持できたり、腰痛とかが改善するって、不思議ですよね。

• 7月20日
Lieb

産後2ヶ月で3回くらい骨盤矯正通いました!
産後の恥骨痛がなくなったのと、妊娠前のズボンが履けるようになりました(^^)

• 琴

妊娠前のズボン、うらやましい。
    骨盤矯正通わずにそのまま過ごしたけど、体型は、元に戻らないものですね。全く痩せないし、逆に太ったって感じになりました(笑)

• 7月20日
あきんこ

産後3ヶ月くらいからだったかな?
骨盤矯正に毎週 計10回のコースです通院しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

産後の腰痛が、ひどかったのとズボンが全く入らなかったのが

10回終わる頃には腰痛もなくなり
ズボンもスルリと履けるようになりました゚+.(・∀・)゚+.゚
いってよかったです。
今回の出産も通う予定です☆

• 琴

かなりお金かかったのでは?
    金額考えると、通うことは断念してしまいました…。

• 7月20日
  • あきんこ

あきんこ

そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。かなりお金かかりました…1回1500×10回=15000円
    腰痛かなり酷かったので
    お金かけて治してよかったです☆

• 7月20日
キャベツくん

産後、腰や膝など下半身を中心に身体の疲労と痛みがひどかったので産後1カ月経ったらすぐに骨盤矯正に通いました。私が通ったのは整骨院です。週1で3ケ月半くらい通いました。感想としては本当にやって良かったと感じてます😌

毎回、患部に電気当てたあと、先生に矯正とマッサージしてもらってました。やったあとは身体が少し楽になりますがすぐにはよくなりませんので定期的に通った方がいいと言われました。人によって回復度合いは違うそうですが大体3ヶ月から6ヶ月ほど通えば改善されるそうです。

母乳のおかげもあるかとは思いますが半年経つ頃には腰、膝の痛みも自然となくなり体重も落ちて産前よりも痩せました。

• 琴

凄く気持ち良さそう!

私も母乳だけど、未だに体重は戻りません(泣)
    腰や膝の痛みが消えたのなら、絶対通うべきですよね!

• 7月20日
ぴっぴ

産後2~3ヶ月くらいの時に5回程通いました!
産後座るとお尻の骨とか腰が痛かったのが治りましたよ!
初回は先生にももちろん骨盤ひらいてると言われ、ひらいたままだと痛みがでたり、そこに脂肪がついて下半身太りになったりすると言われました😅

• 琴

5回くらいでもかなり改善したんですね。
    下半身太り…良く言われますよね。
    骨盤の位置大切ですよね。
    出産するまで、全く気にもしてませんでした…。

• 7月20日
yuyu.m

骨盤矯正はいきませんでしたが、トコちゃんベルトを産前産後で使用しました!ズボンも産前よりするりと履けるようになり、使って良かったです♥

• 琴

トコちゃんベルト、効果あるんですね。
    他の骨盤ベルト使ったけど、効果ありませんでした。
    トコちゃんベルトにすれば良かった…。

• 7月20日