※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

ちょっと遅くなり、手掴み食べ開始!主人も私も潔癖症な所があるけど、心…

ちょっと遅くなり、手掴み食べ開始!
主人も私も潔癖症な所があるけど、心を鬼にしてー💪
って今日サンドイッチ、おやき 食べてくれたー♡♡😭

と思いきや…
寝しなになって 「○○君汚いねー」と
テーブル吹きやがりイラっっとすんなもう💢

こういう喜びって共感できないものなんでしょうかねT^T

コメント

ゆんママ

私も潔癖症です。手を拭いたり、洗わないと手づかみで食べられません。でも、しれっと祭りのポテトとか考えずにそのまま手づかみで食べてました。手をふけばいいのではないでしょうか。あと、パパは言い方が悪いかもしれませんが、手をしっかり拭かないと汚ないよってこどもに教えてあげてるのではないでしょうか?別にママをせめてりわけではないと思いました。

ももも

えー!一緒に喜んで欲しいです😭💦
うちの子は離乳食まだ始まっていませんが、そんな冷たいこと言われたら頑張る気力無くなります…

私なら、そういうマイナスなことを子どもの前ではより言って欲しくないので、
『病院で、パパとママがすごいねー!とか、美味しそうー!とか言って褒めたりしないと、進んで食べ無くなっちゃうらしいから、マイナスなことは言わないで、褒めてあげてね!今後ちゃんと食べれるようになるための、今は練習期間だから!』
って病院のせいにして言わせるようにします✊!