※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
お仕事

子どもがいるのにパートで働くのは難しいか考えています。周りの職員の対応が厳しく、早すぎたかもしれないと悩んでいます。

4月から四年ぶりに、パートで働いています。初めてのパートですが。3歳と1歳の子どもがいますが、周りの職員の風当たりが強くて、やっぱり、働き始めるのが少し早かったのかなあと、毎日考えています。
子持ちで働くのって余程の覚悟がないと続けるのは難しいのでしょうか?

コメント

不眠症ねこ

余程の覚悟・・・というか、ある程度の開き直りが必要かなと思います💦
働かないと養えないし、でも子供の為に働いてるのに子供が病気したとき仕事優先だなんて本末転倒だし!

くぅ

うちも一歳児、二歳児を保育園に預けて4月からパートしてます。
私もはじめは子どもが病気をする度に、仕事を休む罪悪感から、もう一年待てばよかったかな?と思ったりしました。
病気のこどもの心配をするよりも仕事を休む心配をしてる自分が嫌になって…

でもうちの職場は比較的休みやすく、皆さんも温かい目でみてくれます。

正社員と違ってパートの強みは休みやすいことです!
子どもが一番、家庭が一番です!
そのためのパートなんですから、開き直りましょう!!笑っ
お互い毎日大変ですが、頑張りましょうねーーー(*´-`)

• ちかみゆ

ちかみゆ

そうですよね。子どもが一番!家庭が一番ですよね!

• 7月16日
コッシー

風当たりの強さっていうのがどういうのかわかりませんが、子供の都合で急に休む時とかに、露骨に嫌な顔されたりするんですかね?
他の方も書いてますが、ある程度開き直りは必要です。

それと、子育て経験ある方なら、みんな事情はわかってくれるし、周りが全員悪く思ってることはないと思いますよ。
幸い私は子育て経験ありの働くママさんが多いので、フルで働いてますがみんな協力的で助かってます。

SKY

私は長男8ヵ月、次男3ヵ月から保育園にやっています!育休制度も関係しており、一番はやはり働かないと生活していけないので😂特に冬は病気が流行りますから、何日も休みました!中には嫌面する人もいましたし、色々言われていたと思います😅でも子どものためと思って、あとは時間が経てば忘れています☺️しぶとい私は10年目に突入です( 笑 )