※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のためのお手軽でお安いおもちゃを探しています。ベビージム以外のオススメが知りたいです。


いつもお世話になってます(*´∀`)♪

現在息子が6ヶ月なんですが…
(今月末で7ヶ月です☆)

家、全然おもちゃが無くて…(´・ω・`)
何かお手軽でお安めのおもちゃとか有りませんかね?( ´△`)

ベビージム今更買うのもな~って感じで迷ってます(´・ω・`)

ガラガラ等わ音が苦手みたいで使ってくれませんでした…(´・ω・`)

同じくらいの月齢をお持ちのママさんオススメ教えてください~!


コメント

しろくろ

おもちゃがなくても、もう少しで動くようになると、家にあるもの全てがおもちゃのようになるので、たくさん買う必要はないと思います!!

積み木は長い間あそべるし、
うちの子は、随分前から
積み木が好きなおもちゃナンバーワンです。

手で触ったり、なめたり、両手に持ってカチカチならしてみたり。
結構夢中になってました!

  • shara

    shara

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですねー🎵
    なかなか、寝返りが苦手でお手々で遊ぶことが多いので何かないかなーと探してます(笑)

    積み木!!
    良いですねぇ(*´∀`)♪
    音もうるさくないですし☆
    ごっくんの心配も無いですもんね☆

    候補に入れさせて頂きます♪

    • 7月16日
lovexxx

その頃ジャンパルーや歩行器が
我が家では大活躍していました\( ¨̮ )/
あと、アンパンマンの発泡スチロールのようなもの?で出来た積み木も今も大活躍です!

  • shara

    shara

    コメントありがとうございます♪

    ジャンパルー…(´・ω・`)?
    Google先生に聞いてみます!
    歩行器!
    寝返りが出来ないから早いかもです…(´・ω・`)

    でも、アンパンマンとかなら遊んでくれそうです(*´∀`)♪
    探してみます~(笑)

    ありがとうございます♪

    • 7月16日
  • lovexxx

    lovexxx


    歩行器のタイヤがなくてジャンパするバージョンみたいなやつです!

    うちも寝返りが遅く8ヶ月くらいかな?
    やっとしました😂💭

    うちはドンキで買いました( * ˊᵕˋ )

    • 7月16日
  • shara

    shara

    なるほど!!!
    楽しそうですねー!!
    結構、激しい遊び好きなので喜びそうです✨

    そうなんですねー!
    やっぱ、ゆっくりの子はゆっくりなんですね!
    焦らず練習してみます(笑)

    • 7月16日
  • lovexxx

    lovexxx


    うちの子は寝るのが嫌いで
    寝返りをなかなかせず
    ジャンパルーや歩行器で
    沢山遊んでいたせいか歩くのが早いです✩
    トイザらスや赤ちゃん本舗に行くと試せるので是非遊んでみてください♥

    寝返りしなくて大丈夫かなー?
    って心配だったけど
    したらしたらでオムツ替えは動くし
    コロコロして大変です!!
    私的に個性だし遅くて良かったかも…😂
    って思ってます😊

    • 7月16日
  • shara

    shara

    そうなんですか!!
    家の子はゴロゴロ大好きで海老ちゃんポーズでゴロゴロしてます(笑)

    なるほど!!!
    赤ちゃん本舗が近いので涼みがてら見てきます☆

    やっぱ、心配になりますよね(--;)
    なるほど…その心配もあるんですね(笑)
    マイペースに進めてみます(笑)

    • 7月16日
  • lovexxx

    lovexxx


    海老ちゃんポーズするなら
    寝返りはもう目の前ですね♥

    うちは最初よくお店で遊ばせてました(笑)

    頑張って下さい♡

    • 7月16日
510928

多分もう少ししたらハイハイとかつかまり立ちする(もうしてたらスミマセン😅)と思うので知育玩具とかどうでしょう?
うちの子も最近児童館とかで遊んでます。
あと積み木もオススメです。舐めてみたり両手に持ってカチカチならしたり

  • shara

    shara

    コメントありがとうございます♪
    …全然(笑)
    寝返りもまだなので(笑)
    むっちりさんで体が重くて回らないらしいです(笑)

    お手々使うことが多いので図書館とかでも楽しめるかもですね~(*´∀`)♪
    児童館だと車無いと移動できないのでまだ諦め中です😢

    積み木探してます♪

    • 7月16日
  • 510928

    510928

    もしかしたらお座りを先にしちゃうパターンかもしれないですね😁
    おもちゃ以外だとうちはペットボトルが大好きです😅
    最近は暑いから冷たいペットボトル抱きしめたり転がしたりしてます。

    • 7月16日
  • shara

    shara

    まさにそのパターンです(笑)
    おっちゃんこは早かったです(笑)
    なので、離乳食の時とか楽ですね(笑)
    めっちゃ、食べますし(笑)

    汗っかきなので冷たいの良いですねぇ(*´∀`)♪
    お散歩の時とか良さげです♡
    そして、中身は母が飲むと(笑)

    • 7月16日
ゆっち

うちでは、既成のおもちゃ以外で遊んだものと言えば、
折り込みチラシです。チラシをぐちゃぐちゃにしたり、ビリビリやぶくのを手伝ってあげると喜んで遊んでました。
手でものがつかめるようになったら、マジックテープを剥がすのが好きになりましたね。
私お手製で、マジックをはがすおもちゃを作ったりもしました。

少しジュースが残ってるペットボトルとかもシャカシャカするのが好きだったり、空のやつも転がしてあそんだりしてましたね。
おもちゃで意外と遊んでくれなくて
そんなゴミみたいなのが良かったりするんですよね。
参考にならないかもしれませんが💦

  • ゆっち

    ゆっち

    すいません、エラー出てコメント二回送っちゃいました💦

    • 7月16日
  • shara

    shara

    コメントありがとうございます♪
    チラシ!!
    そうなんですねー!
    確かにカサカサ系の音がなるものわ平気でした✨
    まだ、誤飲が心配なので丸めて試してみます♪

    マジック系のもビリビリって音が苦手で…
    ビビりさんなんです~😓

    やっぱり、おもちゃとか買っても使わない事の方が多くなるんですかね~😓

    いえいえ!
    ありがとうございました✨

    • 7月16日
  • ゆっち

    ゆっち

    うちは買ったのに興味なかったかな?って思ってたおもちゃでも、後に遊んだりするようになりましたよ。
    生まれたばかりの赤ちゃんにあげるようなガラガラを1歳くらいで気に入ってガラガラしてたこともありましたし(笑)。
    本人の興味もあるし、遊びかたが分からないとかもあるかもですねー。
    音もそのうちいろんな音を聞くようになれば慣れて興味が出てきたらいいですね!

    • 7月16日
  • shara

    shara

    そうなんですねー!
    そのパターンだと無駄にならないから良いですねぇ(*´∀`)♪

    ガラガラも握るんですが音が近いと嫌なのかめっちゃ、怒るんですよね😅
    可愛いんで良いんですがやっぱ、本人的にわ嫌なんだろーなーって(笑)

    ですね!
    来月から保育園なんで鍛えられて来るのを期待します(笑)

    あとわ、ビビりが治れば!!笑

    • 7月16日
りんまま⠒̫⃝

娘が6ヶ月です🙌
いろんなおもちゃを
持ってますけど
レジ袋とかを膨らまして遊ぶのが一番好きです(*´-`)笑

  • shara

    shara

    コメントありがとうございます♪

    同じ月齢ちゃんなんですね!
    家のわ音が激しいのは泣くんですよね~( ;∀;)
    ソコがネックでして…(笑)

    ちなみに、寝返りしてますかね??
    (質問関係ないですがすみません😣💦⤵)

    • 7月16日
  • りんまま⠒̫⃝

    りんまま⠒̫⃝

    あらぁ😳
    そしたら今の時期は
    保冷剤みたいなやつで
    凍らせて遊ぶおもちゃとか
    いいかもですね(*´-`)
    ころころ寝返りしますよ〜😂
    ずり這いもするようになりました(´ー`)

    • 7月16日
  • shara

    shara

    保冷剤試したこと無いので使ってみます☆
    埼玉の熊谷近くで暑いので丁度良いかもです☆

    ころころ!
    可愛いんですねぇー♡
    家のもずりばい少しならするんですが寝返りが苦手で(笑)
    先にお座りできちゃいました😅
    太目ちゃんなので安定感が半端ないです(笑)

    • 7月16日
たこ

なめられたろう
人気でいろんな人が持っていたような記憶があります

  • shara

    shara

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですねー🎵
    探してます♪(*´∀`)♪

    • 7月16日
とろろ

おもちゃは沢山ありますけど、1番食いつくのはおしりふきの空っぽになったやつ。
しゃかしゃかして飽きずに遊びます☆
旦那に捨てられて怒りました(笑)