※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

旦那がへそくりを発見。お金の管理方法に違いがあり、内緒で1万円を見つける。普段は良い人だが、どう対応すべきか悩んでいる。

いま旦那のへそくりを見つけてしまいました!!

1万円だけなのですがなんか隠されていた気持ちでショックです。。
おこづかい制ではないのですがお金は2人の通帳に入れておいて使うとき出すというかんじなんですが、今月は誕生日とかあって節約しなきゃねって言ってて、俺も2週間12000円で過ごそうとか言ってました。

今日旦那が財布を忘れてちらっといくら入ってるかみたところ5000円と4つ折りにしてある明らかに隠してる1万円がありました😢

とりあえず内緒で持っていたので内緒で抜き取りました笑

普段は育児もまあまあやってくれて、仕事も朝早くからがんばってくれて飲み会も1年に5回くらいしか行かないで何も言わずに1次回止まりで22じには帰ってくるいい人なんですが、、
どう対応すればいいと思いますか?😭

コメント

のんママ

内緒で抜き取り(笑)

そのままで賛成です(笑)

• マカロン

マカロン

起きてたら多分焦って問いただしていたのですが旦那がもう寝ていたので冷静に考えてこちらで質問させていただきました😶
    でも気づいたらなんか言ってきますかね?
    隠してるから言えないですかね?笑

• 7月16日
  • のんママ

のんママ

みーつけた♪これなぁ~にぃ?(笑)

ってきに、面白い可笑しくバカになった感じで、聞くのはいかがですか?

真顔で問いただすと、もしものサプライズのときに可哀想ですし!

• 7月16日
  • マカロン

マカロン

いやあサプライズする時期でもないんですよね、、笑

貯めなきゃいけないお金がいっぱいあるんです😭
    しかも節約してます感満載だったので、なんかこわいです😔

• 7月16日

日頃仕事もがんばっていてくてるし
うちなら 見なかったことにします。笑
イラッとした時は旦那の財布から
100円200円抜いてますが👈 笑
私も生活費やりくりして月2~3万ほど
へそくりにしているので人の事はいえません(笑)

少し自由をあたえてあげてもいいのでは😅?
気にはなるなら 抜く前に 正直に話してみたらいいと思います💓

• マカロン

マカロン

やはりそうですかね、、

んーいろんな意見あって迷います。。
    言わないのは良くないですよね😅

あした旦那が起きたら聞いてみようかなあドキドキです😅

私もこーなったらへそくり始めちゃおうかなって思っちゃいました😋

• 7月16日
ミナ

うちも一度車から8万くらいみつけました(笑)
全てもらいましたよ、
仕事の休憩にパチンコにいって増やしたり会社からもらったお金を隠してたらしく(笑)
悪いことはすぐバレますね

• マカロン

マカロン

8万も!
    それみたら怒るより喜びます私!笑
    なるほどー!うちはギャンブルはやらないので私がぼーっとしてるすきに取ったのか、あとは旦那の実家によく行くのでもらったのか、色々考えてしまいます。。笑

• 7月16日
みみ

私なら問い詰めます。笑
育児普段やってくれてる、仕事もやってくれてるということとは別ですね󾌣お金関連の隠しごとは良くないと思うので、勝手にくすねてるとしたら怒ります󾌽

• マカロン

マカロン

たしかに!
    そうですよね!
    旦那が稼いだお金だけどこれは家族のお金だし、なんの一言もないでいくら1万円でも聞いたほうがいいですよね😭

なんて言ってくるんだろー😢

• 7月16日

隠し事は嫌ですね、、
とりあえず、この1万は何?って聞きますね!

• マカロン

マカロン

聞きますかー。。
    うちの旦那は下手な言い訳が得意なので、かえってイライラしそうです😑
    でも聞いたほうがいいですかね、、
    おこづかい制にもしてないのにも関わらずへそくりなんて、、
    世間の旦那はもっと厳しいぞ!って言ってやりたいです。。

• 7月16日

退会ユーザー

私は黙っててもずっとイライラするのでいいますね!
    うちなんておこずかい制どころかいる時にしか渡しません💦

• 7月16日
  • マカロン

マカロン

やっぱり聞いてみることにしました🤗

• 7月16日
スマイリー

誰の誕生日なのですか?
えりりんさんの誕生日プレゼントをサプライズするとかだったりじゃないんでしょうか?
もしそうなら、見つかって抜き取られたショックを考えると、可哀想な。。。

• マカロン

マカロン

いや私の誕生日だったのですが、それはもう終わってプレゼントももらったんです!
    その誕生日プレゼントが少し高かったので今月は厳しいってなっていたんです😅

• 7月16日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちも仕事終われば真っ直ぐ
帰ってきて娘の相手してくれて
家事や育児も手伝ってくれて
言うことなしでお小遣いすら
渡してないけど半年に1回だけ
ご飯食べてくるとか日帰りで
出掛けたりするときもあるので
逆にこそっと旦那のカバンに
忍ばせてます(笑)

• マカロン

マカロン

えー優しいです😭😭

でも私たちは全然余裕なんてなくて、結婚式もあげてなくて、今貯めてるところなんです、2人目も時期を考えなきゃで1人目が2歳なる前くらいにあげたいねって話しててコツコツ貯めてたのに、、と思ってしまいました。。

• 7月16日
りん

へそくりされててもなんとも思わないです😂実際私も食費を毎月1万へそくりしてるので( 笑 )女の人はへそくりするのに、旦那のへそくりはダメとか没収!という考えが私には分からないです😂
私なら財布に戻します。
気になるなら正直に聞きます。
お金入ってるの見ちゃったんだけど、なにかに使おうとしてたの?とか😫

• マカロン

マカロン

んーなるほど、、
    私も勝手な偏見ですけど、女の人は家庭のためか自分のご褒美にへそくりを使いそうですけど、男の人は浮気とかそういうのに使うんじゃないかとかんぐってしまいます😢

• 7月16日
  • りん

りん

なるほど!
    浮気に使うとか考えてなかったです😂
    確かに男の人はあるだけ使うイメージはあります😫
    自分の持ってるお金の範囲内でへそくりするなら全然構わないですが、どこから浮いてきたかわからないようなお金は心配になります。

• 7月16日
  • マカロン

マカロン

なんかとても無駄遣いしそうなイメージです男の人(笑)でもたぶん自分の給料からだと思うんですよね、、いい人なんですが生理前なのかイライラが止まりません😢

• 7月16日
  • りん

りん

それはすごい分かります( 笑 )
    あんまり財布にお金入れといて欲しくないのは本音です( 笑 )
    あんまりイライラするなら、使う予定があったのかちゃんと聞いてモヤモヤは、晴らしたほうがいいですね😵😵

• 7月16日
  • マカロン

マカロン

モヤモヤ晴らします絶対!
    あした起きたら聞いてみます🤗

• 7月16日

うちも小遣い制じゃないので
毎日朝ごはんで1000~1500渡しますが
コツコツ貯めて誕生日にケーキとプレゼント
買ってきてくれた時ありました😭💓

私だったら抜かないで見なかった事に
しときます!隠されてても自分で工夫して
貯めたなら文句ありません( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• マカロン

マカロン

うちは無くなったら一言言って取るというやり方でした!
    その制度いいですね💕

そんなこと絶対うちの旦那してくれないいい😭😭

羨ましいです、、(´・_・`)

• 7月16日
yuki

隠し事は確かに嫌ですが、私も何かあった時のために財布にヘソクリと言うか隠し金いれてます!
急な出費で必要な時やクレジットカードが使えない環境や理由は色々です。
主人の車にもいざって時のために本人には言ってませんが急遽のガソリン代程度いれてあります。
もしかしたら、そのお金で記念日などにプレゼント買う予定とかかもしれないですよ?

文を見る限りきちんとしている旦那さんなので私ならば見なかった事にしてまた戻して置きます(^o^)

• マカロン

マカロン

やっぱり聞くことにします!
    クレジットカードはお互い持ってないです!
    まあなんかあった時に使えますよね😔

サプライズなんて言葉旦那には全くなさそうなのでうーんと思ってしまいます。笑

• 7月16日

それはヘソクリと言うか、万が一の為の予備費とかでは無いんですか?

私も同じくお財布に折り畳んだ一万円札一枚入れてます。
携帯には折り畳んだ5千円札一枚入れてます。
お財布のは買い物などでお金が足りなかった時のため。携帯はお財布を無くしたり忘れた時のためです。

内緒で持ってたと言っても抜いちゃダメだと思います💦
勝手に財布を見るのも🙅

自分が同じ事されたらイヤだな〜と思いました。

• マカロン

マカロン

そうなんですかね、、
    大金じゃないしやっぱ返したほうがいいですかね、私はへそくりも自分の貯金も全部家族のにいれてるんでなんか腑に落ちないんです😔

うちは携帯も財布もお互いみていいことになってるんです😅

• 7月16日
こっとん様

内緒で持っていたにしてもそれを内緒で抜くのはどうかと思いますよ。
なにも解決しないし、持ってたのもなにか理由があるかもしれないですよ。
はなからヘソクリって決めつけてるだけで実際なんで持ってるかちゃんとした理由分からないんですよね?
私ならなにも言わずそのままにしますが黙っておけないなら内緒で抜くんではなくてちゃんと聞いた方がいいのでは?

• マカロン

マカロン

あまりにも隠してあるように入っていたのでそう思いました(´・_・`)

明日聞いてみよーかな😅

• 7月16日
mikann

私も抜いたりは絶対しないですね!

旦那はお小遣い通帳に入れてあげる感じにしてて無くなったら入れる、無くなってないならそのままで、

もしお財布にお金が入ってたとしたら
きっと好きな事に使うと思うので
しばらく通帳にお金入れなくてラッキーって思っちゃいます。
唯一半年に一回とか麻雀はやるので
麻雀から帰ってきた時確認しちゃいます!!

仕事が終わってからすぐ帰ってきたりするので浮気の要素は全くないので
そこらへんは疑ったりしません!

• マカロン

マカロン

そうですよね、、
    なかなか疑り深い性格な私で、あした聞いてみることにします🤣😕

• 7月16日
ゆきりん

へそくりぐらい可愛いもんです‼︎
私はちょっと豪華なランチを食べに行ってます笑

ゆん

銀行カード持ち歩いてる側なら突発で必要な時でも対応出来ますが
下ろせない場合予備金として持ってたほうが安心かと。
飲み会もその程度の頻度で
もし仕事後寄り道してこない、休みは家にいてくれるような旦那様なら浮気の心配もないでしょうし(^-^)
内緒が嫌なのに内緒で抜くのは…どうなんでしょう?

kokin.13

へそくり、しかもたった1万円で😣💦
勝手に財布から抜き取るなんて
わたしなら出来ません💦

これが、もしも 借金を発見とかなら
聞きますけど💦

旦那さんが一生懸命働いて稼いだ
お金なので へそくりしようが
自由だと思います。

リーハ❤

一万円ぐらいなら、こつこつ余りのお金をためてたとか、まぁ…親が内緒でくれたとか😅
少なくとも、勝手に財布から抜いたりはしてはいけないんじゃないですかね?
もし自分の財布から、お金の抜かれていたら
旦那が盗んだ!
ってなりませんか?(ママリでも奥様の財布からご主人がお金を抜き出したって話ありますよね…)
ご主人に浪費癖があるとかそういった問題があるようには思えない、比較的素敵なご主人だと思います。そんな、良い方の些細な事でお金抜き出すとか…😥逆にご主人からの信用を失ったりしませんかね?

まだ、ご主人が気がついてないならとりあえず戻して、聞いてみるぐらいにして没収とかはしない方がいいと思います…。うちの主人も同じですが、お財布みるのも主人の前だし、没収しません。

はなかえママ

私なら半分もらって五千円だけ入れておきます(笑)
聞かれたらヘソクリ見付けたから半分もらったよ?って普通に言います(笑)キレられたら隠し事した罰だと思えば安いでしょ?それとも全額が良かった?今度からそうするね❤で終わらせます😆