※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy000
家事・料理

来月から保育園が決まりました!そこで質問なのですが1才超えて普通のご…

来月から保育園が決まりました!
そこで質問なのですが1才超えて普通のご飯を食べる子供の朝ご飯って皆さんどんなの作ってますか?

前は起きるのも遅くてバナナ一本とかパンとかにしてて実家に何日か預けてた時はご飯と味噌汁だったみたいなのですが。

コメント

こんちゃん

うちは保育園行ってないですが、朝は8時前に起きてパンとバナナを食べさせてます!
その間に洗濯物などやってしまいたいので1人で食べれる物をあげてます(^ー^;)
栄養バランスはよくないかもしれませんが、お昼と夜で調整しておやつに野菜スティックを食べさせたりしてます(。・ω・。)

• mammy000

mammy000

朝はなかなか難しいですよね。
    ちなみにおやつの野菜スティックって生ですか?
    生野菜はあんまりダメなのかなとおもってたので。
    後歯が上下4本づつなのであまり固いと食べれないなと敬遠してました。キュウリはたまにたべさす

• 7月17日
  • mammy000

mammy000

すいません。途中送信でした。
    野菜スティックはどんなもので用意してますか?

• 7月17日
こんちゃん

うちの子は歯が生えるの早くて、すでに16本生えてるのと食い意地がすごいので何でもバクバク食べるんですよね(._."ll)
なので固いものでもバリバリ食べてます💦
よく食べるのは、アスパラ、ブロッコリー、きゅうりですかね。
アスパラやブロッコリーは柔らかめに茹でると食べやすいと思いますよ(¨̮)
きゅうりも最初は皮を削いで茹でて食べさせてました!
今ではきゅうりの漬物とか丸かじりしてますが(^ー^;)

• mammy000

mammy000

16本も生えてるんですね!ウチの倍です♪
    食い意地はウチも負けないくらいあるのですが最近落ち着いてきましたが。
    アスパラとブロッコリーはあまり高くて買うのをためらってたのですが今度買ってみます♪
    漬物って浅漬けの素とかで作ってるんですか?

• 7月17日
れい

9ヶ月から保育園に通ってます。
朝は毎日バタバタなので大体パンとヨーグルトと牛乳が多いです。パンがワッフルやバームクーヘンとかにしたりしてます。

• mammy000

mammy000

ワッフルやバームクーヘンは市販のものですか?

毎日パンでもいいですかね?
    私も旦那も朝米を余り食べないので。。。

• 7月17日
  • れい

れい

ワッフルはコープみらいのです。バームクーヘンはコンビニとかでも売っているものです。

• 7月17日
  • mammy000

mammy000

バームクーヘンは市販のでもいいんですね!因みに月齢どのくらいからあげてますか?

• 7月17日
*りこ*

私が子どもの頃は、コーンポタージュとぶどうの入ったロールパンでした。

でも私はぶどうだけほじって食べ、ボロボロに穴の空きまくった残ったパンは母が食べてたそうです。笑

親としては栄養面が気になりますが、何よりも子どもが「食べる」ことが大切だと思います。
どんなにバランスのとれた食事でも、子どもが食べてくれなきゃ意味ないですもんね(´u_u`;)

• mammy000

mammy000

レーズンっていつから食べていいのか疑問だったんですよね。
    いつもただのロールパンか食パンで。。。食べない子じゃないのでなんでもあげたら食べると思うのですが準備できる自信がなくて。

• 7月17日
ちこりーた

下の子1歳2ヶ月から保育園に預けてます

朝は子供が早起きで同じ時間に起きるので手の込んだものは作れず、パン、フレンチトースト、ホットケーキ、ピザトースト
ご飯だったら雑炊、リゾット、焼きおにぎり、卵かけ御飯
などほんとに簡単なものに
ヨーグルト、フルーツ、牛乳など
をあげてる感じです

朝はやることいっぱいでバタバタですよね>_<

• mammy000

mammy000

やっぱりパン中心なんですね。
    でも色々作られてて凄いと思います。今家にいても作ってあげれてないのでσ(^_^;)

市販の自分達と同じものを食べさせるってのもまだまだ難しいなと思って。

• 7月17日
れい

バームクーヘンは1歳になってからです。

• mammy000

mammy000

1歳になったら市販のバームクーヘンありなのですね!勉強になりました!

• 7月17日
こんちゃん

漬物は実家から貰ったものが多いですが、自分で作る時は浅漬けの素や塩昆布で作ることが多いです(。・ω・。)
野菜高いので、スーパーでその日安い物を買って食べさせてます!