※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまろ
家族・旦那

長くなります💦が、下の子が高熱を出してしまい、旦那と上の子だけ帰省し…

長くなります💦

今日は義母の還暦のお祝いで、家族4人で旦那の実家にお世話になる予定でした。が、下の子が高熱を出してしまい、旦那と上の子だけ帰省しました。(関西から九州へ)
その後、私は下の子を予防接種でお世話になっている小さなこどもクリニックに連れていきました。(火曜日には他の小児科受診しましたが、熱が下がらなかったのでセカンドオピニオンのつもりで)
1週間ぐらい高熱と微熱を繰り返していたので、胸の音を聞いた時は『気管支炎か肺炎の可能性もある』と言われ、喉を見てから『夏風邪かな??』となりました。『紹介状を書いておくから、連休明けても熱が続いていたらレントゲンが撮れる病院を受診して。』と言われ、家で出来る吸入器を貸し出され...吸入器の使い方の説明だけされました。
薬局に行ったら、薬剤師さんが薬の説明中に『あれ??』となり、『これと吸入の両方使うように言われましたか??』や『処方箋の指示では使い捨ての吸入薬の3分の1なんですけど、3分の1にしてとか言われましたか??』(通常は1本全て使うようです。)など聞かれました。そもそも吸入薬が2種類出るのも聞いてなかったし、『お薬出しとくので、それで様子みてください。吸入器の使い方をあちらで説明しますね。』と言われただけでした。
薬剤師さんが病院に電話してくれましたが、土曜日なので診察終了してて繋がらず...
結局、『連休明けに自分で電話して確認してもらっていいですか??』と言われました。

紹介状もどこの病院宛にとか言われる事もなく...行った事もない病院の名前が書いてありました。(何も言われなかったので、病院はこっちで決めていいんだなぁ。と勝手に近くの総合病院に行くつもりでした。)
なんだか不信感が募る一方です...

私自身がちょうど下の子ぐらいの時に肺炎で緊急入院したみたいで...よく熱を出す子だったので母はいつもの風邪だろうと思っていたら、祖母が『いつもと呼吸が違う!!』と気付き、受診したら即入院!!って感じだったそうです。
そういう話も聞いていたので、不安になって旦那に言っても帰って来ようとも思わないみたいで...
旦那にも不信感が...

伝わりにくい文章になってしまってるかもしれませんが...
皆さまの旦那様もお子さまがしんどい思いをしている時、こんな感じなのでしょうか??
私なら心配でお祝いが終われば帰って来るのに...と思ってしまいます。

コメント

頑張るママ

うちは旦那の実家が近いのでそういうことはないですが、下の子が突発疹で入院したとき見舞いは来るものの私がお風呂入ったりするのに変わってはくれませんでしたょ(>_<)上の子も入院しましたが上の子の時はお見舞いもきませんでした。旦那両親は近いのに誰も来てはくれません。たくまろさんの旦那さんは実家が遠いのでなおさらではないでしょうか?

• たくまろ

たくまろ

回答ありがとうございます。
    旦那様と義両親様、お見舞いには来てほしいですね(>_<)
    男性ってそういう感覚が普通なんですかね(´・ω・`; )

• 7月16日
  • 頑張るママ

頑張るママ

まぁ、2人いるので片方みてくれるだけよしと私は思ってますょ!1人目の時に比べたら言ったら考えてはくれますし(´Д`)旦那は結婚してなければ、他人なので考え方が違っても当然だと考えたら私はまぁいいっかと思えるようになりました(・∀・)ノ

• 7月16日
  • たくまろ

たくまろ

そうですね‼全然みてくれないよりはいいですもんね✨確かに...以前旦那に価値観が違うと言われた時に『そりゃそうだろ。』と思ったのを思い出しました💦
    落ち着いて客観的に見ることも大事ですね‼
    子供がこんなに辛そうなのに...何かあったら...と周りが見えない状態なっていました(>_<)
    ありがとうございました‼
    もうすぐ3人目ちゃんのご出産なんですね!!
    母子ともに健康で無事に産まれてくれますように!!
    頑張ってくださいねp(^-^)q

• 7月16日
とーこ

お子様の様子はその後いかがですか?
1人での心配事は不安が募りますよね💦

旦那さんにも色ンな人あると思います。
よく気の利く人、そうでもない人…
うちの旦那は後者です😓
うちの子も生後2週間で緊急入院した時にちょうど遠方である九州から実家に親戚が来ることが決まっていて、入院は私が付き添うのでとりあえず少し顔を出してきてもらうことになったのですが…中々帰って来ず…こちらは食事も取れないまま朝から晩まで1人でした。
私は顔だけ出してきて…と言ったので、てっきり早めにこっちに来てくれるだろうと思っていたのに、旦那にしたら顔出す=親戚に1日付き合うだったみたいで。
言葉の捉え違いはあったにせよ、状況考えると酸素までしている我が子をおいて親戚と観光めぐりしていた旦那にほんとキレました。

男の人って状況見ないと…見てもわからない人もいるでしょうけど笑母親とは全く同じ心境になれる人って少ないかもしれません。私のところは期待すると腹がたつの繰り返しです😑

にしても旦那さん、ちゃんと話しを聞いて受け止めてほしいですよね😤
他に頼れる方はおられますか?😢

• たくまろ

たくまろ

回答ありがとうございます。
    子供の様子まで気にしていただいてありがとうございます‼
    相変わらず熱は38℃後半のままです(T_T)
    私が気付かない事が原因でこの子に何かあったら...とかマイナスな事ばかり考えてしまい眠いのに眠れません💦

とーこさんもそんな経験をされていたんですね(>_<)
    本当に思ってる通りに相手に伝える事は難しいですね...
    やっぱり母親と父親の感覚は全く違うんですね( ´△`)
    1人で不安だと言っても、帰って来ようとしないので諦めました。

幸い、従姉妹と叔母が医療関係者なので相談しながら様子をみています。

• 7月16日