※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
サプリ・健康

軽い愚痴と疑問です現在里帰り中なのですが、実家が畳のためアレルギー…

カテ違いだったらすいません
軽い愚痴と疑問です

現在里帰り中なのですが、
実家が畳のため
アレルギー性鼻炎が酷くなりくしゃみ、鼻水、鼻詰まりが止まらない毎日です。
アレルギー性結膜炎も併用していて、目も痒い状態で
毎日グシュングシュンいわせてます

昔からなのでそれはいいのですが、
実父が今日
医者行って薬もらって鼻直せー
と軽く言われたのでイラッとしました

妊娠中だからなるべく薬飲みたくないし、
そのくせ飲み始めたら飲み始めたで
薬漬けはよくない、みたいな事言うくせに(高校の時に言われた)
どっちだよ!!とか思いました。
さっきも酔っ払って
大丈夫?鼻直さないとー
とか言ってくるし
心配してくれるのは嬉しいけど
妊娠中だからちょっとした言葉がイライラ、、

アレルギーは実家にいる時が一番ひどいので
(自分の家はフローリングのためアレルギー症状はほぼ出ないです)
子供生まれたら早めに帰りたいと思うものの、
生まれて何ヶ月かで長距離移動はさせたくないし、、と躊躇しています。
里帰りしてたけど、生まれてちょっとしたらすぐ自分の家に帰った!って方いますか?

ちなみに実家から自分の家は他県にあるので高速乗って約3時間くらいです

コメント

RY ♛ Mama

病院に薬貰って楽になるならいいですね😅
まぁ01ヵ月は動けないので
我慢ですよね、、、😣

みこちゃん

私もアレルギー酷いです。
辛いですよね(^^;)
出産して2週間くらいしか帰ってません笑
娘の2週間検診を出産した病院でしか出来なかったからとゆー理由をつけて帰りました笑
あまり実家にいたくなかったので..
実家から家まで高速で1時間半くらいの距離ですけど(^^;)