※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

臨月での辛さについて相談です。お腹の張りや激痛があり、買い物も怖いです。病院では異常なし。友人との違いに不安。怖がりが原因でしょうか。

臨月ってこんなに辛いものですか?

とにかく座ってるだけでお腹が張るしいきみたくなるような激痛があるので車で出かけるのもコワイし家で座ってるのも張ってきてコワイのでほぼビーズクッションにもたれかかってます。

病院では何も無いと言われるしNSTやっても全然張ってないです。

買い物に行っても少し歩くだけでお腹が張ってきます。

友人なんかは臨月でも買い物やランチなど余裕で行ってたので私が異常なのかなと思ってきました。
もともと痛みに弱くて怖がりなのが原因でしょうか…

コメント

うしねこちゃん

座ってるだけでいきみたくなるんですか(°0°)‼
大丈夫ですか?

私は切迫早産でした!
点滴が嫌だった私でも産めたのできっと大丈夫です!
女はみんな通ってきた道ですから^_^

ゆうか

私も臨月に入ってからは、日中は不安でずっと家にいました(^_^;)

初めての子なので、もし外出先で何かあったらと不安で…旦那が仕事から帰ってきたら、夜に散歩に出かけたりと運動していました✨

miwa0210

大変申し訳ないですが、このような形で辛いなんて言ってられません。生まれてくる赤ちゃんのほうが狭い所から一人で命をかけて生まれてきます。お母さんがいつ生まれてもいいような環境じゃないと赤ちゃんが不安がります。また、出産は痛みに弱いなんていってられないぐらい痛みがあります。皆さん不安あります。それでも、乗り越え我が子を可愛がって育てています。大変気にされたらすみません。

ままりん

臨月しんどいですよね!
周りと比べないほうがいいですよ。
赤ちゃんとお母さんお互いに個性があってそれが他人と同じになるはずがないですよ🤗
私の場合は、、、
息もするのもしんどかったし、動けないし、肋骨痛いし、後期つわりもあるし、妊娠性痒疹が酷くなったり、予定日自分より後の友達が先に超安産で産んだり。
なにするにもしんどいし、赤ちゃんに早く会いたいから焦るし!
もどかしさ、辛さしかなくて早く産みたい一心でした笑
キラキラマタニティライフ☆ミ←なにそれはぁ?でしたよ笑

予定日まで生まれないと思って、ゆっくり待ってましょう( ¨̮ )
安産な事を祈ります🙌💕

みゆずな

私もありました!
いきみたくなってけど便秘でした( ; ; )

ぽぽん

お腹が張るのは臨月では当たり前ですよ? むしろ張らない方がお産長引きそうで不安になります😅 1人目の時に張ってましたけど早く産みたかったので毎日で掛けてました。ちょっと痛んだら休憩して本当に毎日散歩等に出かけました。 

あり※

臨月なんで仕方ないですよ😆熱いですし、お腹に赤ちゃんいるので👶普通に生活してるのもしんどいのに💦
他の方と比較はしない方がいいです😍じぶんは自分💕頑張りましょうね

いきみたくなるのはちょっとおかしいから病院に連絡してみたほうがいいですよ!

確かにすぐ張るから辛かったけれどいきみたくなったりはしなかったですよ。